fc2ブログ
 
HOME通院記録(心療内科)心療内科通院記録(8月25日)
◆2016.08.26(金)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

昨日は予定通り心療内科の診察を受けてきました。
…って、もともとは一週間前の18日に受ける予定だったんですけどね( ̄▽ ̄;)

「予定通り」じゃないやw

それはともかく、昨日の診察はおそらく5分で終了。
初めのころに比べると、えらいことコンパクトになりましたw
心療内科の診察って、基本的には問診(=最近の調子を話す)なので、今回話したことは…。

・夏バテ気味。
・内モンゴル旅行疲れが出ていた。
・内モンゴル旅行疲れが出ていて夏バテ気味だったけど、基本的には睡眠をきちんととれば対処はできる。
・仕事のペースはいつもと変わらず。

といったことを話しました。
主治医いわく、仕事のペースに関しては最初のころ(=2011年の通い始めのころ??)に比べたら、だいぶハンドリングができるようになってきているとのこと。
あとは残っている薬の量について聞かれたので、

「パキシルが54錠、リーゼが…(以下、続けようとした)」と言ったら、

えっ!!そんなに余ってるの???(゚△゚;ノ)ノ

と、驚愕されてしまいましたwww

はい、余っているんですよね。
これだけ↓↓↓の量が。

パキシル :54錠
リーゼ   :61錠
レキソタン :15錠

きちんと服用していましたよ。素直な患者ですからね(-∀-)
でも、これにはわけがあって、「1回3錠×30日」という量が処方されたときに、主治医ってば「調子を見て調整していいからね」って言っていたんですよ。
なので、素直な患者、調子を見つつ減薬していたんです。
その結果、これだけの量が余っているというわけなのです。

主治医は自分の言ったこと、きれいさっぱり忘れていましたが。

まー、そこは気にしない。
私は大勢いる患者のうちの一人でしかないんですからね。
こんなことでいちいち目くじら立てていたら良くなるものも良くならん。

次回の診察は日にちを決めず、電話で予約をすることになりました。
なので、次の診察日は未定♪
全部の薬を徐々に減らして最終的には休薬にもっていき、今年中には通わなくても済むようになりたいものです( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
スポンサーサイト



コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●薬の量がハンパないですね!

おはようご自愛ます!もう当分薬はいらないですね!( ゚Д゚)行かなくていい日が近いのでしょうか・・・モンゴル疲れはあったと思います💦今日も大丈夫🎵
ともちん#-│URL│posted at 2016-08-26(Fri)07:08│編集

●Re: 薬の量がハンパないですね!

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

電話予約になったということは、かなりよくなってきたことのあらわれですわ~♪何事もなければ受けるも受けないも私の自由ってことだし( ・∇・)そうそう、来月から雑務が一つ減ることにもなったので、その点でも少し気が楽になってきましたよ~☆

今日もゆるっとばんがろ( ̄▽ ̄)ゞ
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-08-26(Fri)09:00│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.