HOMEおでかけ:海外【内モンゴル旅行記】シリンホト~北京~羽田
◆2016.08.14(日)◆
おでかけ:海外│posted at 07:00:00
こちらはかの地でアップできなかったネタです。
…といっても帰国の話なので、帰ってきてからでないと無理でしたけどね(;´▽`A``

今日はオット氏とともに「シン・ゴジラ」を見に行ってきます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

8月1日。内モンゴルとはお別れの日。日本に帰ります。
帰路はシリンホトから北京を経由して羽田へ。
シリンホトから北京へのフライトは8時半ぐらいの予定だったので、6時にホテルをチェックアウト、6時半に空港に到着。
だったのですが…
誰もいない…。

ナマモノの観葉植物も置いてあって、そこそこきれいな空港だったのですが、

こういう間違いもあったりして、そこはご愛敬w

とにかく、誰もいなかったし「時間になれば手続き始まるでしょ」と私は気楽に考え、お外を少し散歩。
建物は立派ですが、

空港周辺には何もない。

あるのはただ、ただ、草原のみ。

時間になったので飛行機に乗り込みます。

飛行時間は1時間程度だったでしょうか。多分、定刻通りに北京に到着。
我々を北京に連れてきてくれた飛行機。

北京では預けていた荷物を受け取り、出発ロビーに移動して改めて北京―羽田間の搭乗券をゲットする必要があります。
荷物を受け取り、搭乗手続き開始までに少し時間があったので、エネルギー補給。
中国国内で食べる最後のご飯。再び、ダメな感じw
しかもドリンクはスタバだし。ますますダメな感じw

でも、食べたいものを、食べたい分量だけ出てくるごはん、ここだけの話、かなりホッとしていたのも事実。

エネルギー補給をしてから搭乗手続きをし、保安検査や出国手続きを終え、いよいよ羽田に向かいます。
ここからバスに乗り、飛行機ま連れてってもらった結果…

こちらが、今回乗った飛行機。

離陸前の機内の様子。

離陸してからはしばらく揺れがひどかったっけ…。
でも、こんなにきれいな雲海を満喫できました。
こんなのとか。

こんなのとか。っていうか、たぶん、積乱雲?

こちらは日本の領空に入ってからかな?

この時のフライトはとにかく揺れがひどかったので、機内サービスも遅れがち。
でも、きちんと機内食は出ましたよ。実質的にこの日の夕食となりました。
私のはチキン。

オット氏はシーフード。
意外なことにチキンがあまり好きじゃないオット氏。
そういえば、ケチャップも嫌い。米国人なのに。

予定より20分ほど遅れましたが、無事に羽田に到着。
入国審査を受け、税関も無事に通過。
到着ロビーに出てみたら、こんなに混んでてびっくり。

中国元から日本円への両替を済ませ、こちらのリムジンバスのカウンターでチケットを購入し、
リムジンバスでのんびりと自宅に戻ったのでしたヾ(o´∀`o)ノ

こうして約一週間の内モンゴル旅行は無事にしゅーりょー。
いろいろな意味で刺激的な一週間でした。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ

次に海外に行くときは…
現地でwifiを調達しようなんて考えはやめよう。
日本から持っていくのが一番です。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●飛行機に乗りたくなりました

おはようご自愛ます!景色が綺麗ですよね~雲🎵( ̄▽ ̄)機内食が今イチ・・・でも私ならテンション上がるからいいかも(笑)お盆ってあっという間ですね。
ともちん#-│URL│posted at 2016-08-14(Sun)07:13│編集

●Re: 飛行機に乗りたくなりました

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

窓から見える雲海は飛行機旅の醍醐味♪機内食は、これはこれでなかなかよろし( ̄▽ ̄)だって適量だからねーww

これからシン・ゴジラを見ます~。静かにツッコミをいれようと思います( ・∇・)
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-08-14(Sun)11:00│編集

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。