HOME日記お豆腐ですよ
◆2015.08.22(土)◆
日記│posted at 07:00:00

昨日の夜、地元の駅についてから近所のスーパーに買い物に行きました。
行ったのはうなぎ戦隊の歌がエンドレスで流れているスーパーです。 →うなぎ戦隊
あのうなぎ戦隊の歌を聞きながらあれこれかごの中に入れていたら、これを見つけました。

1440165012363.jpg
アニメ『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツザクIIをモチーフにした「ザクとうふ」ですねん。
↑↑↑
この一文、wikipediaの説明を真似いたしました。

あ、正確には、右側の緑色のが「ザクとうふ」ですね。
左側の「トリプルドムとうふ」は、今年出た新作のようですよ。 →詳しくは相模屋さまのサイトへ

実は私、左の「ザクとうふ」は以前にも食べたことがあるんです。冷やっこで食べるとおいしい豆腐です。
パッケージの裏を見ると、(おそらく詳しい方にはうけるであろう内容が)いろいろと書かれています。
1440166008497.jpg

そして気になる「トリプルドムとうふ」は…。なんとっっっ。
1440165030070.jpg
オット氏に教えたら、

  ∑( ̄ロ ̄|||)

という反応をされてしまったので、「トリプルドムとうふ」は一体だけの購入です。
豆腐とココアパウダーを混ぜてチョコクリームが作れるということは知っていましたが、まだ試したことはなかったんですよ。
どんな味なんだろ~?(≡^∇^≡)

「トリプルドムとうふ」の裏は、こんなことや
1440165046588.jpg

こんなことが書かれています。
1440165072166.jpg


…というか、実は私、ガンダムは知っておりますが、詳しいことまではよく分からないんですよねえ…。
ミーハーなもので、ついついこういうものを買ってしまうのですが、ネタ的なことはさっぱり。
こういうものを楽しむためには、しっかり元ネタも勉強しないといけませんね (^▽^;)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●えーと

おはようございます(´∀`)
これはナツジさんに教えないとですねー
知ってるだろうどw

ザクの方は私も食べたことあります。
その容器を使ってゼリー作ってる画像を見かけたことがあった気が…
サシャ#-│URL│posted at 2015-08-22(Sat)09:22│編集

●Re: えーと

サシャさん、おはようございます。

そうでしたそうでした~。ナツジさんにお知らせして、詳細をあつーく解説していただきましょう(^▽^)/

確かにザクもドムも、容器はリサイクルできますね~。
ゼリーもプリンも作ったら楽しいですね。
てか、今ぐぐったらザク豆腐の容器の活用法のまとめサイトがありましたわ。

この容器の自由研究、楽しいかも。

では、ナツジさんにお知らせしてきます♪
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-08-22(Sat)10:19│編集

●トリプルドムとうふ!

はじめましてです!

トリプルドムとうふは知らなかったですね。
ミルクチョコ風味って豆腐じゃなくて既にスイーツの領域。
相模屋!あなどれませんね。
ズゴックとうふは食べたことがあるんですけどね。鍋用です。
ダシに浮かべるといい感じなんですよ~。
家内には不評なんですけどね、、、

またお邪魔します♪ 猫さんに癒されに~。
ももんが#-│URL│posted at 2015-08-22(Sat)20:15│編集

●Re: トリプルドムとうふ!

ももんがさん、はじめまして。そして、いらっしゃいませ(^▽^)/

記事をアップしてからいろいろ見ていたのですが、このトリプルドムとうふは、買ったその日が発売開始日だったようで。
期せずして発売日当日に買えたのはほんとラッキーでした。
ミルクチョコ味豆腐、脳みそが疲れた時におすすめの優しい味でしたよ~。

たしか、ズコックとうふが組み立てられる豆腐…、でしたっけ?
トリプルドムという名前から推測するに、「ドム」というのは三種類ある…のでしょうか?

あー、難しいです~~~っ。

またよかったらいらしてくださいね。
今後もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-08-22(Sat)20:29│編集

トリプルドムはですねー…
黒い…

って私が説明するとなっちゃんに怒られるからやめておきますw

「キヌとは違うのだよ、キヌとは」がすごいツボw
知らない人が見たら(´゚д゚`)?ですよね…
サシャ#-│URL│posted at 2015-08-22(Sat)21:07│編集

●Re: タイトルなし

サシャさん、こんばんはー。

>「キヌとは違うのだよ、キヌとは」

これ、wikipediaに説明がありましたよー。
私は豆腐からガンダムに入ることにしますわ~。

さっき、スーパーに行って残りの二機を追加購入してきてしまいました。
ワタクシ、オット氏にオタ認定されてしまいましたww
でも、オット氏、カロリーを気にしていたから、そのうちこっそり食べると思いますwww
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-08-22(Sat)21:53│編集

●No title

すっかり遅くなりましてーー(汗)
あーやっぱりももんがさん来てましたか。僕の言うことって残ってますか??(^_^;)

言いにくいのですが実物見たことないんですけど、ズゴックとうふ鍋(カニの爪2本と、アッガイ型に刻んだ椎茸)をTVで見た時の興奮はよく覚えています。
「キヌとは違うのだよ、キヌとは」
元ネタは「ザクとは違うのだよ」だから、ザクとうふで使うセリフとしてはおかしいなー、と思っていましたが、青くしたり赤くしたりして楽しむものなんですねー。なるほどー。
トリプルドムとうふ!
芸細かいですねー、それぞれ持ってる武器が違うんですね!この3人が使う必殺技が「ジェットストリームアタック」と言いまして、正確には両手を組んでるドムはシーンがちょっと違うんです。でもそこがまた、遊び心と言うか、、、くすぐるなぁ。
「ジェットストリームをすり抜けるなんて信じられん」が元ネタですね。あああ、いいなあジェットストリームアタック、、、脳内BGM「哀・戦士達」が流れてきますよね。えへへへ、えへへへへへ、、、マチルダさーーーん!猫好きさんマチルダさん役ね。
マチルダさーーーん
(マチルダさーーーん)
(マチルダさーーーん)、、、
ナツジ#-│URL│posted at 2015-08-23(Sun)05:53│編集

●Re: No title

ナツジさん、こんにちはー。

ふむふむ、おとうふとガンダムが、少しずつ結びついてきましたよ~。
「マチルダさーん」って叫んでいるシーン、もしかして、ここでかなり忠実に再現されていますか?
http://sagamiya-kk.co.jp/dom/td_film.html

実線映像、らしいですよw
私…「このサイトはお豆腐屋さんのサイト」って自分に言い聞かせながら見入ってしまいましたよw

ズゴックとうふ鍋って、もしかしてこれでしょうか?
https://sagamiya-kk.co.jp/dom/z_recipe.html

ダイヤモンド・オンラインでもトルプルドムとうふのページがあるし。
http://diamond.jp/articles/-/77161

そうそう、「トリプルドムとうふ」で、緊急指令が出ているようですよ。
https://sagamiya-campaign.com/dom/

夏休みの自由研究になるかしら?
…って、今は自由研究って宿題になっているのかしら?

お豆腐から入っていくガンダムも乙なもの 川 ̄ι ̄川フフフ
「トリプルドムとうふ」は、私のおやつラインナップの仲間入りを果たしました♪
ナツジさんも、見つけたらぜひ~☆
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-08-23(Sun)11:52│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.