HOME≫カテゴリー:作ったもの、食べたもの
 
◆2017.08.12(土)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

おととい木曜日(10日)、元同僚たちと予定通りご飯を食べに行きまして。
行ってきたのは池袋にある中国茶館二号店
いつも通り、たらふく食べて満腹満足ヾ(o´∀`o)ノ
順不同で・・・

見た目はぎょっとしますが、キュウリのサラダ。
IMAG3939.jpg

豚足の煮込み。
IMAG3938.jpg

豚レバーのからあげ。
IMAG3940.jpg
私の中での今回の一番のお気に入りw

ピータン。
IMAG3941.jpg
昔は食べられなかったのですが…。
年をとると食べ物の好みも変わるというか広がるというかw

牛筋のピリ辛煮込み。
IMAG3942.jpg

中華クラゲ。
IMAG3943.jpg

茹で餃子。
IMAG3944.jpg
と、チラリズムで写っているふかひれ餃子。

湯葉の酢豚。
IMAG3946.jpg
動物性たんぱく質感、まるで無しww

季節の青菜炒め。
IMAG3937.jpg

ハリネズミの揚げカスタードまん。
IMAG3949.jpg

このほかにもシュウマイやら小籠包やらエビ蒸し餃子やらにら餃子やら、ウーロン茶ゼリーやら。
お腹壊すんじゃないかってぐらい、満腹になりましたわ( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

世間は連休&お盆休みですね。
私の連休初日、昼寝もあわせて半日以上寝ていました・・・
いやはや、よー寝ましたw
それだけ、気が付かないところで気を張って疲れていたんでしょうかね~。

次に進むため、できるだけ充電しておかないと。
というわけで、今夜はオット氏と鉄板焼きの食べ放題に行ってきますww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.06.29(木)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

おととい火曜日(27日)のこと。
この日は同僚数名とともに、羊ランチ。
IMAG3487.jpg
シシケバブとスペアリブのランチ。
パンもついていたけど、先にパクパク食べてしまいましてw

これでお値段670円。
毎度のことながら、コスパが非常によろしいランチなのです( ̄▽ ̄)

この日のランチは、ちょっとした密談ランチ。
実は、「こういうこと、やってみたい」という企画が立ち上がりまして。
ありがたいことにですね、私も誘っていただけたのですよヾ(o´∀`o)ノ
その企画がどういうものなのかを、発案者からいろいろと聞かせていただいたのでした。
とりあえずこの密談ランチは「to be continued」と相成りまして。

これ、具体的に話が進んだら、この閉塞感がだいぶ打破されそう。
でも、実現のためにはいろいろと作戦が必要なのです( ̄^ ̄)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつぞやの帰り道。
IMAG3459.jpg
うふふふ、なんだか素敵(´▽`*)
なので、思わず撮ってしまいましたわ。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.05.24(水)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日のランチタイムは退職する同僚の歓送ランチ。
昨日のお店はめずらしく中華。私の注文メニューは五目あんかけ焼きそば。
IMAG3257.jpg
野菜たっぷり、麺もボリューミーでおなかいっぱい(*´∀`人 ♪
うふふ、五目あんかけ焼きそばとか中華丼だと、ウズラの卵は最後に食べるもの。
でも、今回は割と早めに食べちゃったっけー。
代わりに最後の楽しみにしたのはエビでした~w

と、ランチを楽しみながら楽しくおしゃべり。

実は昨日は午前中のみ仕事をし、午後はお休みを取りました。
ランチ後の帰りはてくてくてくてく新緑を楽しみながらのウォーキング。
こんな感じで新緑もナイス(´▽`*)
IMAG3259.jpg
都会のど真ん中ですが、心が洗われますわ~ヾ(o´∀`o)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお休みをいただきまして。
面接試験の準備をいたします。
さー、どこまで進めるか、ワタクシ、ばんがろーなのです(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.05.21(日)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日は土曜日。
いつもなら週末のお休みはぐうたらしているのですが、昨日は終日お出かけしておりました。
昼間は用事を済ませ、夕方になって友人たちと合流。
おいしいものをたんまりと食べてきましたヾ(o´∀`o)ノ
行ってきたのは新大久保にある、でりかおんどる新大久保本店というお店。

いやはや、いつものことながら、これでもかっていうぐらい食べてきましたw
炭火焼サムギョプサルとか。
IMAG3237.jpg
サムギョプサル、炭火焼がちょーうまい(´▽`*)

チャプチェとか、
IMAG3234.jpg

海苔巻きとか、
IMAG3238.jpg
そーいえば、学生時代に留学生の同級生からチャプチェと海苔巻きの作り方教えてもらったなー(´▽`*)

豚足も食べたり、
IMAG3240.jpg

キムチ盛り合わせと他の充実した無料おかず。
IMAG3235.jpg

このほかに、

 豚トントロとか
 タッカルビとか
 骨付き豚カルビとか
 カルビとか

いやー、ほんと、食べましたわー。
食べてしゃべって、おかげさまでストレス解消(*´∀`人 ♪
ここ最近、心の片隅で資格関係のことでどよどよしていたのですが、おかげさまで、

がんばろ( ̄^ ̄)ゞ

って思えるようになりました。

実は資格関係、何回かの面接試験がこのあと控えています。
1回目は来週月曜日、5月29日。
明日も出かけるのですが、今週の火曜午後(23日)と水曜(24日)、それから来週末に面接試験1回目の準備をする予定。
うだうだしていましたが、メリハリつけて集中して準備しようと思います。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.05.20(土)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日のお昼ご飯は、同僚と一緒に久しぶりのリアル外食。
しかも、これまた超久しぶりのお店へ。
食したのはこちら。
IMAG3224.jpg
「鶏白湯そば全部のせ」と、「鶏ささみユッケご飯」です~ヾ(o´∀`o)ノ

いやー、麺とご飯の組み合わせ、うまいすな~
鶏ささみユッケも初めて食べた~(ノ∇≦*)

…と、ここまでは良かったのですが、昨日の午後はチョー大変でした。
なぜなら、とにかく眠くて眠くて (-_-)zzz

昨日の眠気は、血糖値が上昇しすぎたことによって引き起こされたもの。
ええ、ええ、ワタクシ、糖代謝異常の疾患を持っておりますれば。
麺とご飯の組み合わせなんて、最悪すぎるわけでして。

まー、分かってはいたんですけどね。
いちお、インシュリンをいつもよりちょぴっと多めに打ったし。

それでも、あんなに眠くなってしまったのにびっくり Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私の体には炭水化物&炭水化物は無謀すぎました… ショボーン

鶏ささみユッケご飯も鶏白湯そば全部のせもまた食べたいのですが、別々の機会に食べるしかないですね。
ま、それはそれで楽しみが多い、と、いい方向に解釈することにしましょう。

なーんて言っているそばから、今日の夜は友人たちとご飯を食べに行きます。
サムギョプサルのお店らしいので、肉と野菜をたんまりと堪能してきます~( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.