HOME≫カテゴリー:おでかけ:国内
 
◆2017.02.27(月)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

先週末の土曜、25日。
オット氏と一緒に日帰りで河津桜を見に行ってきました。
今回はこちらの切符を使用しての日帰り旅行。
IMAG1946.jpg
ワタクシ、埼玉在住。なので、都区内までは別料金。
といっても私は普段は都内までの通勤定期を持っているので無問題。
オット氏の分のみ、別料金をちょぴっとだけ支払いました。

出発は朝6時過ぎ。
最寄り駅まで行ってグリーン券を購入し、まずは熱海まで連れて行ってもらいますw
IMAG1947.jpg
こんな朝もはよから出かける人って結構いるんですね…。
週末の朝は寝ているものだと思うんだけどなー ←私だけだな、うん。

朝ごはんはこちら。
IMAG1948.jpg
前日の夜に近所のスーパーで買っておいたもの。
隣の柑橘類はデコポン。私、デコポン好きなんです( ̄▽ ̄)

自宅最寄り駅から約2時間半。やっと乗換駅の熱海駅に到着。
IMAG1967.jpg
ここで伊東線に乗り換えて、河津駅までまいります。
あー、ええわあ~、このローカル線の雰囲気(´ω`人)

熱海駅から約1時間半後。目的地の河津駅に到着。
IMAG1971.jpg
あ、右斜め上に見える「Aoki」はスーパーマーケットです。
このスーパーでお土産を買っていくのもなかなかによろしですよ(´ω`*)

週末というものは、世間一般ではお休み。河津桜は結構有名。
となると、人出も多いということで。
IMAG1974.jpg
激混み… ○| ̄|_
ま、そんなもんですね。

とりあえず駅について、駅のそばで咲いていた桜を撮りまして。
IMAG1976.jpg
河津について最初に向かったのは河津城跡公園というところ。
地図に「市街を一望できる」とあったので行ってみたのですが…、これがなかなかに困難な道のりでしたわw

河津城跡公園への道の途中で見つけた津波避難場所案内。
IMAG1979.jpg
海の近くならではのもの。重要情報です( ̄^ ̄)ゞ

河津城跡公園への道。なかなかに困難でして…。
IMAG1983.jpg
だってねえ…、軽く山登り。のんきに写真なんか撮っている人もいるし。

その時のワタクシ。
DSCF4477.jpg

まさかね、山頂までこんなにきついとは思わなかったんですよ。
IMAG1992.jpg
ぜーはーぜーはー、久しぶりに息切れしましたわ(´・_・`)

まだあと350メートルもあるとは…。
IMAG1988.jpg
ただ、、どうやらこの道であっているらしい、ということは分かったので、その点だけは一安心。

息切れしつつ、「もう勘弁して」と思いながら登っただけあって、てっぺんからの景色はサイコー。
IMAG2000.jpg

帰り道は余裕で降りることができまして。
IMAG2005.jpg

駅までの距離も超ラクチンw
IMAG2008.jpg

でも、私の体はすーぐガス欠しますので、ふもとについてすぐにお昼ご飯。
IMAG2010.jpg
金目鯛の煮つけ定食。ご飯大盛りww
ガス欠の時は危険ですなw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.01.03(火)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

昨日はオット氏とともにお出かけ。
行先は皇居。目的は一般参賀。
天皇陛下がお気持ちを表明されてからオット氏が「行きたい」と言いまして。
私もせっかくなので行ってみようと思い、行ってきました。

…って人間の考えることは同じ。
ニュースによると、今年の参賀者は例年以上で入場規制も行ったとか。

最寄り駅は東京駅。駅を出たらやっぱりいましたわ。
IMAG1244.jpg
右翼の街宣車…(-∀-)

えらいこと人が多いな~と思いつつ、人の流れについていき、
IMAG1245.jpg
一回目の待ちw

一般参賀は手荷物検査とセキュリティチェックがありまして。
IMAG1249.jpg
こんな感じのところでやっていましたよ。

手荷物検査とセキュリティチェック。
IMAG1252.jpg
…のための待ち。本日二回目w

セキュリティチェックが終わったら、中に入るために列に並びます。
IMAG1256.jpg
本日三回目の待ちw

まー、こういうのぼりを持っている方も来てましたわ。
IMAG1255.jpg
でも、「一般参賀会場の真ん中ではのぼりとか大きい旗は使わないように」っていう感じの注意事項が出てましたけどね。

順番が来まして、やっと中に入れます。
IMAG1262.jpg

正門のそばで立っていた皇宮警察のおにーさん。
1483347661652.jpg
寒い中の任務遂行、お疲れ様であります( ̄^ ̄)ゞ

流れに沿ってただただ、歩き、
IMAG1265.jpg

やっと会場に到着。
IMAG1274.jpg
一回目のお出ましが終わった直後に会場に入ったので、二回目のお出ましまで待つことに。
本日、四回目の待ちw

二回目のお出ましの時間になりました。
IMAG1305.jpg

オット氏のカメラにて、天皇陛下と皇后陛下。
1483347669915.jpg

天皇陛下のお言葉。

メディアを通じて聞こえてくる声と同じ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
…って、当たり前ですけどねw

参賀が終わって退出するにも、やっぱり時間はかかりまして。
IMAG1320.jpg
当然ですね、こんなに混んでいるんですから( ̄▽ ̄;)

せっかくなので、外に出てから東京駅を撮影。
IMAG1324.jpg

このあとは新宿まで出てシズラーでサラダバーを堪能したのでした(*´∀`人 ♪

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2016.12.19(月)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

今回の福岡旅行。
メインは研修なのですが、合間にちょこまか写真は撮りました。

博多駅の近くにあった住吉神社をお参りしたり。
IMAG1024.jpg

博多駅前のクリスマスデコレーションを堪能したり。
IMAG1043.jpg

かなり不謹慎なのは自覚していますが、博多駅前の陥没現場のその後を見に行ったり。
IMAG0988.jpg
こう見ると、ごくごく普通の工事現場なんですよね…。

でも、これを見ると、
IMAG0987.jpg
あの陥没があったんだな…、ということが分かります(゚д゚)

ちょっと気分を変えて、研修会場から見た風景。
IMAG1015.jpg

研修会場から見た風景その2。
IMAG1022.jpg

今回は天神にあるホテルに泊まったのですが、
IMAG0994.jpg
パルコの脇に発生していた行列。年末ジャンボを買い求める人たちw
私もなぜか、買ってしまいましたわ~。ちびまるこちゃんのスクラッチを…( ̄▽ ̄)

帰る前に食べたごぼ天うどん。
IMAG1027.jpg
ここのお店はうどんスープが少し甘め。
ごぼ天うどん、私のお気に入りに昇格。最後に食べられて、満足満足(*´ω`)

帰宅はもちろん(?)新幹線。
IMAG1053.jpg
今回ののぞみは臨時列車だったらしい。
臨時列車に乗れて、ある意味ラッキー?

車内の様子。博多で乗ったばかりの時は結構ガラガラ。
IMAG1054.jpg
でも、岡山あたりからぼちぼち乗客は増えていました。

今回の福岡旅行、お疲れサマンサでしたが私自身はいろいろ満喫。
ただ、心残りもありまして。
IMAG0976.jpg
次回福岡をお邪魔するときは、今回のリベンジを誓ったのでした(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.12.18(日)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

今回の福岡旅行。
ブロ友のともちんさんのおかげで、とても充実した食生活を送ることができています(*´∀`*)

ムツゴロウ焼きに、
IMAG0971.jpg
あ、これはパッケージですねん。

本体はこちら。
IMAG0972.jpg
言われたら、ムツゴロウのかたち??って感じw

ごぼ天うどん。
IMAG0978.jpg
ごぼ天の大きさに圧倒されて食べ方が分からなかったので、

ごぼ天を破壊して、
IMAG0981.jpg
うどんを発掘して食べましてん( ̄▽ ̄)

そうそう、ごぼ天うどん屋さんにあった、これ。
IMAG0983.jpg
左の黄柚子胡椒をかけました。パウダータイプですねん。
これ、おいしい。
買って帰りたかったのですが、ホテル近辺のスーパーでは見つからず。
ネットでお取り寄せかな~?

あと、押さえておくべきは、もちろん(??)これ。
IMAG0992.jpg
ラーメンですね。チャーシューと味玉のせ(*´∀`人 ♪
こちらで「ラーメン」と言えば、きっと、とんこつがデフォルトなのでしょう。
食券を買う時、少し躊躇してしまいましたわw

研修には同業の知り合いが思っていた以上に参加していました。
知り合いの中に福岡出身の方もいまして、その人に福岡観光として理想的な食事、というお褒めの言葉をいただきましたw
昨日は夕飯にもつ鍋を何人かで食べに行ったようですが、私はさすがに疲れてきたので遠慮させていただきました。
もつ鍋は次の機会のお楽しみにしまーすヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.12.17(土)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

今週末に受ける研修のため、昨日から福岡入りしたワタクシ。
ただいま、福岡市内に滞在中です。
今回の福岡研修旅行の移動手段は新幹線。
ちょっとした用事を京都市内で済ませたくて新幹線移動を選択したのでした( ̄▽ ̄)

スタートはこちら。東海道・山陽新幹線の始発駅の東京駅。
IMAG0902.jpg

車内の様子。出発待ち中ですねん。
IMAG0903.jpg
てか、前の人、普通に朝ごはんの駅弁食べてるし。
という私も、朝からウニの駅弁食べちゃいましたけどねww

今回の新幹線、切符買う時に「富士山が見える側がいいです☆」という希望を出しまして。
IMAG0922.jpg
しかも、車内放送でも「富士山の全景が見えます」っていうアナウンスがあるんですよ~♪
私が昔バイトしていたコールセンターの上司が、「富士山が見えるとその日一日いいことがある」と言っていたので、これを見た方、いいことありますよ(*´ω`)

…と、朝早かったのもあって、ぼーっとしていたら京都に到着。
IMAG0935.jpg
ここから一瞬だけ在来線に乗り換え、京都での目的地へ。
というか、ここ数年の京都での用事って、これしかないw

用事が終わった後。渡月橋です。
IMAG0947.jpg

目的地は観光地なので、たまには観光客っぽい行動をw
IMAG0950.jpg
それにしても、周りから聞こえてくる言語は、中国語やら韓国語やら英語やらタイ語(っぽい言語)やら。
あー、でも、観光客っぽい集団から関西弁も聞こえてきてましたわ。

京都での用事が終わり、こちらののぞみで博多に向かいます。
IMAG0958.jpg
初めて新幹線で博多にお邪魔したのですが、京都~博多間、隣には誰も座りませんでした。
思っていたよりも空いていたのが意外。

そして京都から乗ること3時間弱。終点にとうちゃく~( ̄^ ̄)ゞ
IMAG0967.jpg

新幹線での移動は飛行機に比べたらぼちぼち時間はかかりますが、思ってたよりも疲れませんでした。
やっぱり、乗り換え一回だからかしら(-∀-)

新幹線:自宅~東京~博多
飛行機:自宅~浜松町~羽田空港~福岡空港

だし。飛行機だと保安検査やらで意外と時間かかるし。
新幹線移動もなかなかよろしと思った一日でした。

さー、今日はしっかりと勉強せねばですね~ |ω・`)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.