HOME≫カテゴリー:おでかけ:海外
 
◆2016.08.02(火)◆
おでかけ:海外│posted at 21:54:11
こちらは8月1日に「ネコと一緒にゆるゆる日記:別館」に掲載した記事の転載です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

現在、シリンホト市内にいます。
今日、日本に帰国します。
8時25分の便で北京に出て、羽田到着は18時55分です。
北京でまたネットにつなげるかな?

内モンゴルネタはまだ少し残っていますので、帰国してからFC2よりアップしますね。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ  
******************************
◆2016.08.02(火)◆
おでかけ:海外│posted at 21:49:15
こちらは7月31日に「ネコと一緒にゆるゆる日記:別館」に掲載した記事の転載です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

少し時間があいてしまいましたが…。
後輩Cちゃんの披露宴が終わった次の日のフフホト滞在四日目。29日は砂漠のツアーに行ってきました。
行ってきたのは响沙湾というところ。
フフホトの市内から高速利用で3時間ほどのところにあります。

ちなみに移動はマイクロバスをレンタルして。
後輩Cちゃんの親族と日本から来た組を合わせて総勢30名近くのご一行様でした( ̄▽ ̄)

やはり都市部から離れると景色が変わりますね。緑が多くなってくる感じ。
IMAG0230.jpg

目的地に着きました…、が。
IMAG0232.jpg

まずはお昼ご飯。でも、食べ物写真は飽きたので一部だけ。
こちら、羊肉の塩茹で。なんでも、モンゴルの家庭料理なんだそうな。
IMAG0244.jpg

こちら、饅頭。
肉まんとかあんまんの中身無しバージョン。
IMAG0241.jpg
初めて炭水化物が出てきたよ…w

飲み物もありまして。
ビール。
IMAG0238.jpg

ソーダ(と言っていたw)
IMAG0239.jpg
日本だったらほぼ飲む機会はない味w

お茶…、なんだけど塩入り。
IMAG0240.jpg
なぜなら砂漠で暑いので塩分補給。

しっかりエネルギー補給したあとは砂漠ツアーへ。
このチケット、ここでのツアーの必要なものを全てカバー。
IMAG0251.jpg
上から、
・くつカバー
・ジープでの移動
・らくだ乗り
・モーターバイク乗り
・砂滑り
・滑車で滑っていくアトラクション →こんなの
・ショッピングモールにありそうなミニ機関車みたいなの。でも、実物はもっと大きかった。 →こんなの

ちなみにここの砂漠ツアー、お楽しみは全てパッケージになっています。
そりゃそうですね。フリーツアーにしたら遭難しますわ、まじで。

まずは砂漠に入る前に靴カバーを履きます。
IMAG0249.jpg
紐の色が違うのはご愛嬌。
細かいことは気にしない。ここは日本じゃないからw

このジープでアトラクションエリアに移動。
IMAG0253.jpg

ジープから見える砂漠。
IMAG0260.jpg

もういっちょ。
IMAG0267.jpg
うーん、砂漠みたいだ…www

次のアトラクションはらくだ乗り。
こーんならくだに乗りました。
IMAG0282.jpg

らくだに乗っている間は撮影禁止。
なぜなら、しっかりつかまっていないと落ちてしまい、誰かが落ちると全員落ちてしまうから。
らくださん、5頭ずつで一組になっているんです。
なので、オット氏が撮ったものを強奪w
20160729_152420.jpg
小さいですが、ワタクシ、写っていますよw

小さいですが、こちらにもワタクシ、写っていますよw
20160729_152611.jpg

らくだの次はモーターバイク。
IMAG0283.jpg
運転はもちろん係員のおにーさん。
おかげさまでワタクシ、キャーキャー楽しませていただきました♪

モーターバイクの次は砂滑りなのですが…。
IMAG0284.jpg
この高さから落ちて、じゃなくて、滑っていきます。

あと残りのアトラクションは残念ながら画像はなし。
ここまで来ると、暑さですっかりまいってしまいましてね。
でもさすがに砂漠です。全然湿気なし。
汗をかいても気がつかないうちに蒸発してしまうので、日本の夏の暑さより全然腹がたちません。
ただ、意識して水分補給しないとあっという間に熱中症になって倒れます。

そんな暑さの中、砂漠を堪能してきたのでした。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ  
******************************
◆2016.08.02(火)◆
おでかけ:海外│posted at 21:37:51
こちらは7月30日に「ネコと一緒にゆるゆる日記:別館」に掲載した記事の転載です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨日29日は响砂湾という砂漠でツアーに参加。
でも、砂漠の暑さにやられたのか夜はぐったりで何もできず。
そして、今日は新郎Iくんの出身地のシリンホトに移動します。

シリンホトでのネット事情が良く分からないため、ネットにつなぐことができるようになったら、記事をアップしていきます。

luckykittycat、こちらで無事に生きております。
記事のアップは少々お待ちくださいね。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ  
******************************
◆2016.08.02(火)◆
おでかけ:海外│posted at 21:34:29
こちらは7月28日に「ネコと一緒にゆるゆる日記:別館」に掲載した記事の転載です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

内モンゴル滞在三日目。
いよいよこの日は新婦の後輩Cちゃんの故郷での披露宴。
この日の披露宴は、Cちゃんの親族と友人が主な出席者です。

ちなみに新郎のIくんの親族と友人は、Iくんの故郷のシリンホトでの披露宴に出席するらしい。
Iくんの関係者はIくんのお父さんぐらい…だったかな?

何はともあれ、オット氏にカフェイン切れで貧乏ゆすりとかされると私がイラつくので(←ここ、重要w)、カフェイン補充のために朝はスタバへ。
フフホトのスタバ。
IMAG0157.jpg

そして、キャラメルコーヒー(というよりも、キャラメルフラペチーノに近い)とクロワッサン。
クロワッサンはついうっかり注文したワタクシの朝ごはんw
IMAG0159.jpg

スタバでカフェインを補充してから準備し、会場へ。
披露宴会場のレストランの名前は「北国之春」( ̄▽ ̄;)
ええ、ええ、中国語での発音は分かりませんが、「きたぐにのはる」ですねんww
中はこんな感じだったのですが。
IMAG0162.jpg
実は、ほぼ全て造花…w

披露宴会場の部屋で案内された席。
IMAG0163.jpg

披露宴が始まってから運ばれてきた料理たち。
IMAG0198.jpg
基本的にはモンゴル文化がベースになっていると思うのですが、こんな風に、いろんなところで中華的な雰囲気が入り込んでいます。

披露宴が始まる前。準備ができた新郎新婦。もちろん捕まえて記念撮影。
IMAG0172.jpg
向かって右が新婦のCちゃん、左が新郎のIくん。

新婦とワタクシ。
こんな風に異国の地で結婚披露宴に出席させていただいて光栄です。感謝感謝。
IMAG0173.jpg
ちなみにワタクシ、普段は 絶対に このような服は着ませんのですw
今回着たワンピースも、次回の登場予定は今のところ無しですねwww

披露宴が始まりまして。
この方、今回の披露宴の司会者さん。
IMAG0182.jpg
モンゴル語と中国語の二言語での司会進行でしたが…。ワタクシ&オット氏、どちらも分かりませんのw
私はなんとなく、「今はモンゴル語」「今は中国語」という雰囲気だけは分かりましたけど。

「フフホト式の伝統的な披露宴」ということだったのですが、このように新郎が新婦を迎えに行って、
IMAG0190.jpg

舞台まで一緒に入場(入場?)する形でスタート。
IMAG0192.jpg

舞台に着いたら、司会者さんがいろいろ新郎新婦の紹介をしていた…と思う。
IMAG0195.jpg

ちなみに、この方は入場の付き添い(??)のお姉さん。
IMAG0185.jpg

合間には馬頭琴やホーミーなどの余興がありまして。
IMAG0204.jpg
モンゴル文化にも触れることができて、大満足の披露宴だったのでした(´▽`)

いくつか動画は撮ったので、youtube載せられそうだったら日本に戻ったらFC2の方に載せようと思います。

最後に、Cちゃんの一番上の伯父さん作成のスピーチ原稿。
IMAG0220.jpg

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

なんて書いてあるんだろうか…?
いつかこれが読めるようになったらカッコエエっすな。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ  
******************************
◆2016.08.02(火)◆
おでかけ:海外│posted at 20:57:05
こちらは7月28日に「ネコと一緒にゆるゆる日記:別館」に掲載した記事の転載です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

内モンゴル旅行二日目。
当初知らされていた予定では、砂漠観光+らくだ乗りだったのですが、予定が変わりまして。
午前中はのんびりホテルで静養、日本から来た別メンバーと合流してお昼ご飯、夕方から後輩Cちゃんの親族一同とみんなでバーベキュー、という一日になりました。

とにかく食べた。「え?まだあるの?」というぐらい食べました。

まずはお昼ご飯。フフホト市内の中華料理屋さんにて。
中華料理屋さんなので、テーブルは円卓。
IMAG0073.jpg

そして、次から次へと出てくる料理。
お豆腐とネギの前菜的な何か。
IMAG0075.jpg
後輩Cちゃん曰く、フフホトの家庭料理で家によって味付けが違うらしい。
ごま油が味付けに使われているらしい。
あとは塩とかにんにくとか味の素っぽいものとかも使っていると思うのですが、そこは確認できず。
たぶん、豆腐とネギとごま油をはずさなければ、似たようなものは作れると思う。

鶏肉とカシューナッツの炒め物。
IMAG0084.jpg

とうもろこしの炒め物。
IMAG0081.jpg

豚肉のから揚げっぽい何か。あんがかかっていておいしうございました。
IMAG0085.jpg

川魚の火鍋っぽいもの。
IMAG0080.jpg

平べったい春雨を使ったもの。
IMAG0086.jpg
まぜまぜしていただきます。

湯葉の炒め物。
IMAG0077.jpg
実は私の中での一番のお気に入り♪

この他にも、おかゆやら水餃子が5種類ぐらい出てきたりしたのでこの時点でかなりお腹いっぱい。
食べて食べてしゃべってしゃべって、このお店を出たのは午後3時ぐらいでした。

このあとは次のバーベキューまで時間があったので、ホテルにもどるグループとスタバでコーヒーグループに別れて少々別行動。
てかですね、オット氏がカフェイン切れで「スタバでコーヒー飲みたい」とか言いやがったので、しばしの別行動となったのでした。

スタバでカフェインをオット氏に補充させたあとは、後輩Cちゃんの親族と合流してバーベキューへ。
バーベキューはフフホトの郊外の山の近くにて。
フフホトって実は山脈に囲まれていて、少し車で遠出するとすぐに山にたどり着きます。
こんな雰囲気の場所でバーベキューをしました。
IMAG0110.jpg

準備が整うまでの間、日本から来た組はしばし近所を散策。
なーんかよく分かりませんでしたが、こんな感じの家?宿泊施設?がずらっと建っていまして。
IMAG0126.jpg
でもところどころ工事中だったし、一体何のために作っているのかさっぱり分からず。

ま、いいんですけどね( ̄▽ ̄;)

バーベキュー会場の周辺の山はこういう雰囲気。
IMAG0123.jpg

途中で雨が降ってきて、晴れてからも撮ってみました。
IMAG0148.jpg
山は山なのですが、木がうっそうと生えているというよりも、低木とか草とかが生えている感じ。
そこが日本の山とは少々違うなと感じたのでした。

さてさて、肝心のバーベキュー。メインはラム肉の串焼き。
IMAG0141.jpg
クセもなく、とってもおいしい。
味付けはスパイスで。何種類かありましたよ。

このほかに、パンがあったり。
IMAG0146.jpg

遠目ではチョコレートに見える干し豆腐があったり。
IMAG0150.jpg

あとはトマト、きゅうり、桃、マクワウリ、ナタデココ入りフルーツポンチ、パイナップル、イチゴのシロップ煮、ラーメンもありまして。
あー、写真に撮るのを忘れてましたわ~。

こんな感じで、フフホト旅行二日目は食べに食べまくった一日になったのでした。
ホテルに体重計があったので乗ってみたら、順調に体重増加中www
今は気にせずいろいろ食べていますが、日本に帰ったらこのお肉を落とさなきゃ(;´▽`A``

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.