HOME日記マッサージの先生曰く
◆2015.04.03(金)◆
日記│posted at 07:00:00
新年度が始まり、エイプリルフールが終わったので、今年度の目標でも書こうかと思ったのですが、少し時間がかかりそうなので、今年度の目標は週末にでも。

それはさておき。
ここ一週間ほど肩こり、頭痛もろもろがひどく、だんだんメンタルまで落ちてきてしまったので、今日はいつものマッサージに行ってきました。
いろいろ調整してもらって体のゆがみをとってもらい、あちこちのコリをほぐしてもらって体スッキリ。

マッサージの先生もネコスキーです。
今はご自身は猫飼いではないようですが、猫話でいくらでも盛り上がれちゃいます。
施術中には、猫会話がよく出てきます。
今日の猫会話はこんな感じです。

~~~~~~~
先生:猫ちゃん、お元気ですかー?
  私:おかげさまでー。最近は季節のせいか、よく毛が抜けてます。
先生:あー、そうですかー。そんな季節ですもんねー。そうそう、春とか秋とか、気温が大きく変わる季節は、人間の体も大きく変化しているんですよ。猫だって毛が抜けますからね。人間の体も同じように変わるんですよ。
  私:へー。
先生:だからね、こういう季節はがんばりすぎちゃいけないんですよ。眠くなりやすいでしょ。自然な反応なんです。
  私:そういえば、ここ数年はよくこの季節に体力が落ちてますね。
先生:だって、猫の毛が抜ける季節ですから。人間も同じ。
~~~~~~~

やたらと「毛が抜ける」を繰り返していましたが、人間も季節に合わせて体が変化する、という部分には納得。
実際に、ここ数年、4月に入るとよく体調を崩していたんです。
そして、ゴールデンウィークに入るころには体調がなんとなく落ち着いてくるという、そんなリズムだったんです。
なので、この会話の中の「人間の体も同じように変わる」に、ミョーに納得したのでした。

そして、毛が抜ける方々はこちら。
1427977979176.jpg

もういっちょ。
1427977997890.jpg

新年度であわただしい上に、気温の変化で体力が落ちやすい季節です。
どうか無理をせず、みなさま、ご自愛くださいね。

******************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●大好き猫

可愛がられるために生まれてきたんだと思いました。このネコちゃん達。いやあ
ネコはやっぱり動物のキングですね。
昨日白猫ちゃんが珍しく抱っこされました。気持ちが前向きになりました。
丸天#j3FDzTKA│URL│posted at 2015-04-03(Fri)07:47│編集

●Re: 大好き猫

丸天さん、こんにちはー。

うちの猫たちは元は捨てられ猫だったんですよ。
保護主に見つけてもらえたのは、ほんと、ラッキーだったと思います。
そのご縁がうちにつながり、私たちも幸せ者です。

白猫ちゃんの抱っこ、素敵な時間ですねー。
猫はいろいろなエネルギーを分けてくれますね。

お猫さまバンザイです☆
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-04-03(Fri)13:10│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.