HOMEうちのお猫さまペパーミントですよ
◆2015.03.24(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00
うちのオット氏はハーブティーが好きでよくこのペパーミントティーを飲んでいます。
4001257153002.jpg
(画像はこちらからお借りしました。)

数日前、ペパーミントティーを入れていたら床に落ちたティーバッグの袋に、ぴーちゃんが反応しました。
まるで、またたびに反応しているかのように。

ブツを確認。
1427012592065.jpg
う…、カーペットが猫毛だらけ…。オット氏に掃除させなきゃ…。

噛み付きます。
1427012578069.jpg

もだえます。
1427012612317.jpg

まだもだえています。
1427012633578.jpg

この反応はぴーちゃんのみ。くりは「ペパーミントってくさいよね」という顔をします。
ちなみに、マタタビには、二匹とも猫として正しい反応をします。

ペパーミントにこんなに反応するなんて、かなり意外。
でも、こういう猫、割といるようですね。

***************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

こんにちは!
なんと珍しい!ミント系って嫌がる方だと思ってましたw
確か、ベルガモットだったかカモミールだったか・・・どちらかもマタタビのような反応するみたいです。
それにしても可愛い~~!!^^
みお#-│URL│posted at 2015-03-24(Tue)10:56│編集

●Re: No title

みおさん、こんにちはー。

いやはや、予想外の反応に私もオット氏もびっくりでしたよ。
歯磨き粉だとかの匂いには「くっさー(;≧皿≦)」っていう顔をするんですけどね。ぴーちゃんもくりも。
あ、猫って柑橘系も嫌がりますよね。

あー、動画撮ればよかったなー。もったいない。
またしばらくしたら狙ってみます。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-03-24(Tue)13:15│編集

●No title

あははーかわゆ~~~

うちにも1にゃんだけミント大好きな子がいます…
そいつはみかんなどの柑橘類も大丈夫。
ミントの歯磨き粉なんて舐めちゃう勢いですw
きっとぴーちゃんと同類ですね(^ω^)


わたしもミントティー買ってこよ♪
サシャ#-│URL│posted at 2015-03-24(Tue)17:25│編集

●Re: No title

サシャさん、こんばんはー。

なんと、ミント大好き柑橘類大丈夫ニャンコさんとはっ。
そんなんじゃ、歯磨き粉チューブを放置なんてできませんね。
でも、歯磨き粉OKなら、そのニャンコさん、歯がめっちゃきれいかも。

我が家もそろそろお茶類のストックが切れそうです。
買いに行かなきゃですー。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-03-24(Tue)22:11│編集

●ネコまっしぐら

ネコちゃんは興味津々なところが可愛いですね。猫じゃらしも色によって全然反応が違うから。
ハーブティー最近ご無沙汰してるのでまた飲みたくなりました。
丸天#j3FDzTKA│URL│posted at 2015-03-25(Wed)02:29│編集

●Re: ネコまっしぐら

丸天さん、おはようございますー。

猫は「なんでこんなものに???」という反応をしてくれて、とても刺激的ですよね。
じゃらしといえば、うちの猫、卵のプラスチックのパックのあけたあとの細いプラスチックのひもにも反応します。
卵のパックをあける音を聞くと寄ってきます。
安上がりな方々です。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-03-25(Wed)08:04│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.