HOME通院記録(内科)内科の通院(2017年4月1日)
◆2017.04.02(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:00:00

昨日は持病のいつもの診察を受けてきました。
いつもどおり、一番最後に貼り付けております。
また、採血時の条件が同じものを青字にしました。
*****
【2016年】
1月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間半) 213
  HbA1c 6.7

3月19日の結果はこちら
  血糖値(食前) 110
  HbA1c 6.7

4月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 146
  HbA1c 6.5

6月4日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 244
  HbA1c 6.5

7月16日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 148
  HbA1c 6.9

8月27日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 98
  HbA1c 6.5

10月1日の結果はこちら
  血糖値(食前) 106
  HbA1c 6.9

12月3日の結果はこちら
  血糖値(食後1時間50分) 204
  HbA1c 6.9

【2017年】
1月14日の結果はこちら
  血糖値(食後2時間) 205
  HbA1c 7.5

2月18日の結果はこちら
  血糖値(食前) 133
  HbA1c 7.0

そして本日(4月1日)の結果はこちら
  血糖値(食後1時間半) 102
  HbA1c 7.3
*****

今回は血糖値が低く、HbA1cが上昇していたという結果でした。
血糖値については、実は朝食に食べたものが私の体では血糖値が上昇しやすいものでして。
あ、食べたのはお蕎麦です( ̄▽ ̄)
ノボラピッドというインシュリンを1単位多めに打ったらこの結果。
主治医は「余計なことをするな」言われましたが、余計なことをしないと上昇し過ぎちゃうしねえ( ̄▽ ̄;)

まー、食ベル前も食べた後も常に今日のような血糖値を維持できるようになったら、これこそ健康体なんですけどねえ。

HbA1cが上昇していたということについては、つまりは、普段の血糖値の平均が高いということ。
ここ数日の自己測定では全体的に許容範囲の上昇幅だったんですけどねえ( 一一)
まー、あーだこーだ言い訳しても仕方ないので、今日から気持ちを新たに格闘していこうかなと思います。

というわけで、最後にお猫さまw
IMAG2197.jpg
ぴーちゃん、目、でっかいww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.