HOME通院記録(内科)持病の通院
◆2015.03.15(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:00:00
昨日は持病の診察に行ってきました。
本当は2月28日の予定でしたが、その前日に飲み会に行ってしまい、朝起きられなかったので予約を取り直したんです。
今回の結果は…

血糖値(食前) 162
HbA1c 8.4

前回よりも、より一層ダメダメです…。
食生活に気をつける、ということを実行するしかないのですが…。

分かってはいるんですけどね。とほー il||li _| ̄|○ il||l

そして、昨日の通院の帰りに見つけた春。
1426316864085.jpg
いい香りでしたよー。アロマテラピーっぽいかも。 
*゜✽。+*✽  (´ω`*)*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●無理しないことですね

自分は血圧が爆弾です。酷い時は180振り切ります。不眠が酷くなって大変です。
丸天#j3FDzTKA│URL│posted at 2015-03-15(Sun)15:10│編集

●Re: 無理しないことですね

丸天さんも無理なさらないでくださいね。
わたしの場合、血糖値が上がりすぎると起きてられなくなります。
ご飯を食べた後はできるだけ動くようにはしているのですが、なかなか定期的には難しいですね。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-03-15(Sun)16:33│編集

●わかります

血糖値はなんとかなってますが大のビール党です。ワインも飲みます。酒好きで週末は一人酒してます。一人酒寂しいです。毎週酒場という訳には行きませんからね。精神安定剤の代わりです。でもすぐに酔えません。
丸天#j3FDzTKA│URL│posted at 2015-03-15(Sun)19:55│編集

●Re: わかります

丸天さん、こんばんは。

わたしも昔は結構飲んでいましたよ。
友人達と居酒屋に行き、アホみたいに飲んで次の日二日酔いというコース、割とありました。
でも、不思議なことに、家では飲みませんでしたね。なんでだろ?

お酒、いろいろな意味で便利なツールですが、気をつけてくださいね。
持病的なものはないほうがいいのはもちろんですが、あったとしても一個で充分ですからね。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-03-15(Sun)20:30│編集

●No title

コメントをありがとうございました
とても嬉しかったです
いつも気をつけているのですが
今回は負けてしまいました・・・

血糖値がお高いのは
とても心配ですよね

でも・・・
世の中美味しい物って
血糖値に直結ですよね・・・
難しいかとは重々承知していますが
くれぐれもほどほどに・・・!
マルチ君の母#-│URL│posted at 2015-03-15(Sun)20:51│編集

●Re: No title

マルチ君の母さん、こんばんは。

お体の調子、いかがですか?
三寒四温に加えての年度末のこの時期、気がつかないところで疲れがたまってしまいますよね。

> でも・・・
> 世の中美味しい物って
> 血糖値に直結ですよね・・・
> 難しいかとは重々承知していますが
> くれぐれもほどほどに・・・!

ありがとうございます。
おいしいものは量と食べ方に注意ですね。
量と食べ方には気をつけないといけませんが、幸いにも食べてはいけないものはないですし、今のところ「一病」のみなので、「一病息災」でいられるように上手に付き合っていきたいと思います(^^)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-03-15(Sun)21:24│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.