HOME通院記録(内科)内科の通院(2017年2月18日)
◆2017.02.19(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:39:00

昨日は内科の診察日。
昨日は空腹状態での検査だったため、とにかくお腹が空いて空いてw
そんな状態でスマホをいじっていたら、私の母がいました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
実は母も同じ持病がありまして。しかも、同じ主治医w
かつ、別に同じ日に診察の予約を意図して入れたわけではなく。
あー、びっくりしましたぜい( ̄▽ ̄;)

って、今回の検査の結果はこちら。
いつもどおり、一番最後に貼り付けております。
また、採血時の条件が同じものを青字にしました。
*****
【2016年】
1月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間半) 213
  HbA1c 6.7

3月19日の結果はこちら
  血糖値(食前) 110
  HbA1c 6.7

4月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 146
  HbA1c 6.5

6月4日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 244
  HbA1c 6.5

7月16日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 148
  HbA1c 6.9

8月27日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 98
  HbA1c 6.5

10月1日の結果はこちら
  血糖値(食前) 106
  HbA1c 6.9

12月3日の結果はこちら
  血糖値(食後1時間50分) 204
  HbA1c 6.9

【2017年】
1月14日の結果はこちら
  血糖値(食後2時間) 205
  HbA1c 7.5

そして本日(2月18日)の結果はこちら
  血糖値(食前) 133
  HbA1c 7.0
*****

にゃは(ノ∇≦*)
食前にしては血糖値高めなのがイマイチ。
実は前日の夜の夕飯、なんだかめんどくさくてテキトーに済ませたのですが、それが良くなかったか?
まー、よく分かりませんわ。

HbA1cは前回よりも下がっているので、これに関してはやや改善傾向。
このまま改善傾向を維持していきたいものですね。

やっぱりまだまだやりたいことはあるし。
合併症が出ると生活も行動もどうしても制限されるでしょうし。
今は医学が発達しているので、

「今の医療は簡単には殺してくれないから、重い病気抱えて辛い苦しい思いをしながら生かされ続けるわよ」

だし。
私の人生、最終的な目標は、これでもPPKなのでありんす( ̄^ ̄)ゞ
そしてお墓は樹木葬がいいなという…( ̄▽ ̄;)
そういうことをふとした時に考えることがあります。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちら、一週間ほど前の近所のショッピングモールにて。
IMAG1865.jpg
本格的な春はもうすぐですね(*´∀`人 ♪

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●余裕をもってPPK

あ~、PPKいいですね~。
自分的にはそれが楽でいいわ~。

でも、家族がいきなりPPKされると困るかも・・・
うちの母もPPKで、えっ!Σ(゚∀゚;ノ)ノって思ったけど。
実際には、2日ばかりNNだったから、覚悟を持って準備しましたが・・・
PPKするなら、いろいろと片付けておかねばね。
けけ#-│URL│posted at 2017-02-19(Sun)11:54│編集

●Re: 余裕をもってPPK

けけさん、こんにちはー☆

身内のPPKですか…。
寿命的なことを考えると順番的には私が最後になる予定なので、自分のことしか考えてなかった( ̄▽ ̄;)
心の準備という点では身内のPPKは結構きついかもしれませんね。
ふむ、身内PPKも視野に入れて準備しないと。
今度、身内&自分終活情報収集のために本でも借りてこようと思います( ̄^ ̄)ゞ
luckykittycat#-│URL│posted at 2017-02-19(Sun)12:42│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.