HOMEわたしのこと【今日は長文】((((;゚Д゚))))))) だったんです。
◆2017.02.06(月)◆
わたしのこと│posted at 07:00:00

数日前に少し触れましたが、先週、

((((;゚Д゚))))))) 

という出来事がありました。
舞台は職場。今回の登場人物、仮名をAさんとしておきましょう。

Aさんは私の学生時代の知り合い。
学生の時は割と長い期間付き合いのあった人。ちなみに、女性です。
そして、付き合いが疎遠になってから、まともに連絡は取っていません。
あー、もしかしたら彼女の方からパソコンのメールの方に連絡はあったかもしれないけど、そのメールもAさんなのかよく分からなかったのでレスとかはしなかったかも。

よく覚えていません。「昔、そういう知り合いがいたかもねー」という程度の認識です。
とにかく、10年以上、いや、四捨五入したら20年近く連絡は取り合っていません。
なので、今、私がどこでどんな仕事をしているか、私の方からAさんに教えた記憶は全然ありません。
そして、Aさんが今、どこで何をしているのかも、さっぱり分かりません。

なのに…

2週間ほど前、職場にAさんから電話がありました。
私はその時は業者さんのところに出かけていたので、事務担当の同僚が電話があったことと、Aさんの電話番号をメッセージに残してくれていました。
そのメッセージを見て思い出したこと。

そういえば、この人、7、8年前にも職場に電話してきてた…( ゚Д゚)
そして、結構何度も電話してきてて、その時にも私、Aさんが怪しい感満載だったので、電話を私につながないようにお願いしていた。
さらにその時も、「なんで私がここで働いていることを知っているんだろう?彼女に話した覚え、全然ないよ」って思った。

ということを思い出しまして。

それと同時に思ったこと。
このまま無視をしていても、何度も職場にかかってきて迷惑になる。
仕方ない、次に電話が職場に来た時に私の携帯の番号を伝えてもらおう。
そして、電話を受けた同僚に事情を話し、次に電話がかかってきたら電話が来たときは私の携帯の方に電話するように伝えるよう、お願いをしました。
しばらく何もなく穏やかに過ごしていましたが、約1週間後の先週水曜(2月1日)、Aさんから再度職場に電話がありました。
お願いしたとおり、私の携帯番号を伝えてもらったところ…。

次の日の先週木曜(2月2日)のお昼休み直前からお昼休み終了にかけて、着信が5、6回入っていました…。
無視していたら、今度はショートメッセージが入っていました…。
正直なところ、数年前のことがあったのに加えて、今回も私と連絡を取りたがっている理由が全く分からないので、Aさんとは関わりたくない。
まだ、「こういうのを手伝ってほしい」とか、「実はこういうことを始めたの」とか、私と連絡を取りたい理由がわかることがショートメッセージに書いてあったりすれば、こちらからかけ直すとかも考えましたが…。

うーん、無理だな。
7、8年前の時も不信すぎたし。
というわけで、お昼休みは携帯をすべて無視し、お昼休みが終わって午後の仕事を粛々と進めていたら…。

Aさん、私の職場にやってきました(゚△゚;ノ)ノ

いやああああぁぁぁぁぁぁ
無理無理無理ムリムリムリむりむりむり、もう絶対にダメ!
Aさん本人にはそのつもりはないのでしょうが、Aさん、ストーカーみたいで怖いっ!

その時は幸いにも私がAさんに遭遇することはなく、別の事務の方が対応してくださり、「私は打ち合わせ中で何時に終わるか分からない」ということでお帰りいただくことができましたが…。
私は同僚たちに愚痴り、帰りに待ち伏せされていないかびくびくしながら家路につきまして。
家について携帯を見たら、着信&ショートメッセージが残っていました… ○| ̄|_

あとからよくよく考えたら、7、8年前の時も、最初はAさん、私の職場に突然やってきていた…
その時の私、海外出張に出ていたからAさんと遭遇することはなかったんでした…。

今のところ、Aさんからのコンタクトはありません。って、まだ数日しか経っていませんが…。
事情を話して、もしAさんが来たとしても、私には取り次がないようにお願いをしました。
このままご本人が察してくれるのが一番なのですが、どうなるかは神すら存ぜぬ。

そんなこんなで週末前は疲労困憊。
お休み中はひたすらまったりして回復に努めたのでした( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●不気味です💦

こんばんは( ゚Д゚)何が目的なのかわからないので怖いですね・・静かになればいいですけど。💦💦
ともちん#-│URL│posted at 2017-02-06(Mon)22:24│編集

●Re: 不気味です💦

ともちんさん、こんばんはー☆

そうなの。もう、凸された時点でムリムリムリ( 一一)出来れば何か一言でも目的っぽいこととか、私が今何をやっているのかをどうやって知ったかとか言ってほしかった…。
今のところ、水曜・木曜にアクションがあったので、週の半ばに要注意。
ともちんさんの記事にあった、うなぎに追いかけられるバイトくんの気持ちがとてもよく分かります・・・
luckykittycat#-│URL│posted at 2017-02-06(Mon)23:20│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.