HOMEうちのお猫さま「本日(16日)は通院付き添いのため15時で早退します。」
◆2017.01.17(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日のお仕事。こちらの一言で早退をしてきました。

「本日(16日)は通院付き添いのため15時で早退します。」

ええ、ええ。付き添いです。
でも、人間の付き添いではなく、猫さまの付き添いです( ̄▽ ̄)

今回の猫さまの通院は、お二方一緒に。
ぴーちゃんはここ数日の寒さで風邪をひいたのか、涙目になっていまして。
IMAG1519.jpg
目頭のところ、濡れているの…、分かりにくいっすな。

くりは耳と目の間のところに傷を作ってしまいまして。
IMAG1525.jpg

「およ?」と下僕が気が付いてから、徐々に傷が拡大してしまいまして、お医者さんに診てもらいました。
IMAG1526.jpg
この傷…、本当にいつ作ったのか。
オイルヒーターに密着しすぎているから、低温やけどでもしたんじゃなかろうか。

診察結果は、ぴーちゃんは結膜炎、くりはひっかき傷がかさぶたになっていて、やけど等ではないとのこと。
どちらも心配する必要はなく、ぴーちゃんには念のため、目薬を処方してもらいました。
くりは様子見。数日たって傷が大きくなっていたりしたらまた診察を受けることになりました。
まー、引っかいたりしなければ大丈夫でしょう。って、一番これが難しい ○| ̄|_

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大仕事が終わった後の下僕たち。
IMAG1528.jpg
いつもの近所のつけ麺屋でおなかを満たしたのでしたヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●ペットを飼うという事

おはようご自愛ます!やはり病気とかケガとか大変ですね~そういうのを考えなしで飼えないという事ですね('_')ゆるゆるいきましょう♪
ともちん#-│URL│posted at 2017-01-17(Tue)07:49│編集

●Re: ペットを飼うという事

ともちんさん、おはようご自愛ます☆ミ

人間でも病気や風邪の時は病院のお世話になりますからねー。猫さまのおかげで下僕は働けているし(;^∀^)なので今日もゆるっとばんがりますわー(* ̄∇ ̄)ノ
んー、今日も寒いw
luckykittycat#-│URL│posted at 2017-01-17(Tue)08:26│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.