HOMEおでかけ:国内ちょっとは観光っぽいことも
◆2016.12.19(月)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

今回の福岡旅行。
メインは研修なのですが、合間にちょこまか写真は撮りました。

博多駅の近くにあった住吉神社をお参りしたり。

博多駅前のクリスマスデコレーションを堪能したり。

かなり不謹慎なのは自覚していますが、博多駅前の陥没現場のその後を見に行ったり。
こう見ると、ごくごく普通の工事現場なんですよね…。

でも、これを見ると、
あの陥没があったんだな…、ということが分かります(゚д゚)

ちょっと気分を変えて、研修会場から見た風景。

研修会場から見た風景その2。

今回は天神にあるホテルに泊まったのですが、
パルコの脇に発生していた行列。年末ジャンボを買い求める人たちw
私もなぜか、買ってしまいましたわ~。ちびまるこちゃんのスクラッチを…( ̄▽ ̄)

帰る前に食べたごぼ天うどん。
ここのお店はうどんスープが少し甘め。
ごぼ天うどん、私のお気に入りに昇格。最後に食べられて、満足満足(*´ω`)

帰宅はもちろん(?)新幹線。
今回ののぞみは臨時列車だったらしい。
臨時列車に乗れて、ある意味ラッキー?

車内の様子。博多で乗ったばかりの時は結構ガラガラ。
でも、岡山あたりからぼちぼち乗客は増えていました。

今回の福岡旅行、お疲れサマンサでしたが私自身はいろいろ満喫。
ただ、心残りもありまして。
次回福岡をお邪魔するときは、今回のリベンジを誓ったのでした(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●陥没のはすごいですね💦

おはよう御自愛ます(ФωФ)酷いですね、、ニュースで観ましたけど。お疲れサマンサです~💨ごぼうが美味しそうです。
ともちん#-│URL│posted at 2016-12-19(Mon)07:12│編集

●Re: 陥没のはすごいですね💦

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

お疲れサマンサー。昨日は時刻表通りに東京駅に着きました。家に着いたのは0:40ぐらい。さすがに今、少しふらふらしてますわ( ̄▽ ̄;)猫さまはいつも通りオイルヒーターのそばでぬくぬくだし、平和ですわ~(´ω`*)
そうそう、お土産に鍋焼きごぼ天うどんを買ったんですよ。どんだけはまったんだって感じ。
さー、今週はいつも以上にお疲れサマンサですが、ゆるっとバンガローですね ^^) _旦~~
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-12-19(Mon)08:57│編集

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。