HOMEおでかけ:国内観光客らしい食事だそうなw
◆2016.12.18(日)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

今回の福岡旅行。
ブロ友のともちんさんのおかげで、とても充実した食生活を送ることができています(*´∀`*)

ムツゴロウ焼きに、
IMAG0971.jpg
あ、これはパッケージですねん。

本体はこちら。
IMAG0972.jpg
言われたら、ムツゴロウのかたち??って感じw

ごぼ天うどん。
IMAG0978.jpg
ごぼ天の大きさに圧倒されて食べ方が分からなかったので、

ごぼ天を破壊して、
IMAG0981.jpg
うどんを発掘して食べましてん( ̄▽ ̄)

そうそう、ごぼ天うどん屋さんにあった、これ。
IMAG0983.jpg
左の黄柚子胡椒をかけました。パウダータイプですねん。
これ、おいしい。
買って帰りたかったのですが、ホテル近辺のスーパーでは見つからず。
ネットでお取り寄せかな~?

あと、押さえておくべきは、もちろん(??)これ。
IMAG0992.jpg
ラーメンですね。チャーシューと味玉のせ(*´∀`人 ♪
こちらで「ラーメン」と言えば、きっと、とんこつがデフォルトなのでしょう。
食券を買う時、少し躊躇してしまいましたわw

研修には同業の知り合いが思っていた以上に参加していました。
知り合いの中に福岡出身の方もいまして、その人に福岡観光として理想的な食事、というお褒めの言葉をいただきましたw
昨日は夕飯にもつ鍋を何人かで食べに行ったようですが、私はさすがに疲れてきたので遠慮させていただきました。
もつ鍋は次の機会のお楽しみにしまーすヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●うらやましいです(笑)

こんにちは!ムツゴロウがオシャレですね~・・私はテキトーな茶色い紙に包んだものしか( ゚Д゚)ぎょえ!ごぼう天が美味しそう♪大福うどんのとは違う(笑)充実してますね~☆彡
ともちん#-│URL│posted at 2016-12-18(Sun)10:10│編集

●Re: うらやましいです(笑)

ともちんさん、こんにちはでご自愛ます☆ミ

ただいまお昼休みです。お昼ご飯は博多駅にあったパン屋さんのパン。一気に普通の食生活wごぼてんうどんは、和助っていうお店です~。ごぼてんうどんもむつごろう焼きもまた食べたい。次の楽しみが増えました( ノ^ω^)ノ
さー、午後も頑張りもす( ̄▽ ̄)ゞ
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-12-18(Sun)13:19│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.