HOMEおでかけ:国内京都で途中下車
◆2016.12.17(土)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

今週末に受ける研修のため、昨日から福岡入りしたワタクシ。
ただいま、福岡市内に滞在中です。
今回の福岡研修旅行の移動手段は新幹線。
ちょっとした用事を京都市内で済ませたくて新幹線移動を選択したのでした( ̄▽ ̄)

スタートはこちら。東海道・山陽新幹線の始発駅の東京駅。
IMAG0902.jpg

車内の様子。出発待ち中ですねん。
IMAG0903.jpg
てか、前の人、普通に朝ごはんの駅弁食べてるし。
という私も、朝からウニの駅弁食べちゃいましたけどねww

今回の新幹線、切符買う時に「富士山が見える側がいいです☆」という希望を出しまして。
IMAG0922.jpg
しかも、車内放送でも「富士山の全景が見えます」っていうアナウンスがあるんですよ~♪
私が昔バイトしていたコールセンターの上司が、「富士山が見えるとその日一日いいことがある」と言っていたので、これを見た方、いいことありますよ(*´ω`)

…と、朝早かったのもあって、ぼーっとしていたら京都に到着。
IMAG0935.jpg
ここから一瞬だけ在来線に乗り換え、京都での目的地へ。
というか、ここ数年の京都での用事って、これしかないw

用事が終わった後。渡月橋です。
IMAG0947.jpg

目的地は観光地なので、たまには観光客っぽい行動をw
IMAG0950.jpg
それにしても、周りから聞こえてくる言語は、中国語やら韓国語やら英語やらタイ語(っぽい言語)やら。
あー、でも、観光客っぽい集団から関西弁も聞こえてきてましたわ。

京都での用事が終わり、こちらののぞみで博多に向かいます。
IMAG0958.jpg
初めて新幹線で博多にお邪魔したのですが、京都~博多間、隣には誰も座りませんでした。
思っていたよりも空いていたのが意外。

そして京都から乗ること3時間弱。終点にとうちゃく~( ̄^ ̄)ゞ
IMAG0967.jpg

新幹線での移動は飛行機に比べたらぼちぼち時間はかかりますが、思ってたよりも疲れませんでした。
やっぱり、乗り換え一回だからかしら(-∀-)

新幹線:自宅~東京~博多
飛行機:自宅~浜松町~羽田空港~福岡空港

だし。飛行機だと保安検査やらで意外と時間かかるし。
新幹線移動もなかなかよろしと思った一日でした。

さー、今日はしっかりと勉強せねばですね~ |ω・`)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●新幹線🚄乗らないですね~💨

おはよう御自愛ます(ФωФ)駅弁はあこがれ(笑)です。研修大変ですね💦お疲れサマンサです😅
ともちん#-│URL│posted at 2016-12-17(Sat)08:24│編集

●Re: 新幹線🚄乗らないですね~💨

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

今日から研修だけど、知り合いも割と結構来るので、久しぶりに知り合いに会えるのは楽しみ~♪今日は午後スタートなので今のんびりホテルにいます~。
明日は研修が終わったらほぼ終電ののぞみで帰ります。明日はさすがに家に着いたらさすがにゾンビになりそう。
さー、今日もお疲れサマンサで大丈夫ですよ~(*'▽')
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-12-17(Sat)08:53│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.