HOME通院記録(心療内科)心療内科通院記録(10月21日)
◆2016.10.23(日)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

えーっと、前回が8月25日だったので約2か月空いていたのか…。
ブログ、いい記録になって便利ですな(-∀-)

それはともかく。

実はおとといの10月21日、心療内科の診察を受けに行ってきました。
薬が無くなりかけていたのと、仕事のことと資格関係のことで疲れがたまり、メンタル的に少々まずい状態になっていたので、週の初めに予約を入れて診察を受けてきたのでした。

診察室に入っての主治医の第一声。
「前回よりもまたやせたんじゃない?」
…って、それですか ○| ̄|_
そういう主治医もやせていましたけどね。

それに関しては実のところ、短期的には体重、体脂肪率は大きく変化はしていません。
去年の同じ時期に比べたら4キロほど体重は減っていますけどね(ノ∇≦*)

とまあ、こんな感じで始まった診察。
最近の資格関係での進展や職場での仕事中の心理状態を話し、出た結論がこれ。

普段は気づかないだろうけど、心理的な余裕がなくなってきている。資格関係疲れが出ているね。

とのこと。

いや、すみません、それは十分に分かっています。
心理的な余裕がなくなってきているのを自覚したからここに来たのですが…。
それに、資格関係が影響しているというよりも、職場で今まであったことの方が今の私に非常に悪影響を与えているのですが。
実は資格関係のことはかなり時間がかかってしまっているので、それで疲弊しているというのは分かっています。
ただ、それについては自分自身が受け入ていること。
自分で選んだ道なので、ここまで来たからには誰が何と言おうと、最後までやり通しますわ。

心理的な余裕がなくなってきている大きな原因は、職場の人間関係。
「こんなに大変なのは○○のせい」という風潮。
もちろん、私にもこの傾向はあります。
でも、自分で自分の首を絞めているのに気が付かないところに、私は「こいつら、馬鹿じゃね?」と、今年に入ってから常に感じていまして。
それが積もりに積もり、いつか口に出してしまいそうでちょっとばかし警戒中( ̄▽ ̄;)

その点について主治医があまりよく分かっておらず、今回の診察は私にとってはやや不完全燃焼。
私がきちんと伝えられなかった、というのもありますけどね。

次回の診察は2週間後。
薬の量を元に戻して、様子を見ていくことになりました。

「こいつら、馬鹿じゃね?」という点に関しては心に留めておく価値はゼロなので、私は今やるべきことを淡々とやっていくだけですわ~。
そしたら、毎日大丈夫なのです、きっと( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
やっぱり、そろそろ次のステップを考えるときに来ているのかな…?
まずは資格取得。
それから求人情報に目を光らせつつ、今の職場でやってきたことを次でどう生かせるかの戦略を立てる。
ご縁が巡ってきたら次のステップ…、なのかな~?

職場の雰囲気は悪いけど、私がやっている仕事の内容自体は好きだし誇りを持っているので、この仕事を楽しんで続けていくというのも、選択肢の一つとしては十分アリなんですけどね。
悩ましいですのう |ω・`)
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●またやせたんじゃない?の効果はすごいです♪

おはようご自愛ます!何かカウンセリングを気軽に受けられるとこがあればなぁ~と。ちょっと聞いてもらうだけでいいとこですね( ̄▽ ̄)読んでて主治医さんとの会話がいいなぁと思いました🎵今日もゆるゆるいきましょう~
ともちん#-│URL│posted at 2016-10-23(Sun)07:29│編集

●Re: またやせたんじゃない?の効果はすごいです♪

ともちんさん、こんにちはでご自愛ます☆

今回の主治医、「先生もやせましたね」って言ったら「いやー、やつれたんだよ」って言ってたw
実はね、今回の診察は「いや、それ、分かってるから」っていうことしかなくて、不完全燃焼なのです( ̄▽ ̄;)ま、自分自身の観察眼が鋭くなったということだと思うことにしますわ~。
なので、今日も大丈夫なのだー☆

luckykittycat#-│URL│posted at 2016-10-23(Sun)11:13│編集

●ぬぉーん

お互い疲れてますなー(´;ω;`)
職種は違えど、私も似たような感じだす...
ほんと周りのせいにばっかして文句ばっかたれやがってぇえええ!お前がまずどーにかしろぉおおお

ってな感じですorz
私もここんとこ体重減少中...

お互いゆるゆると過ごしましょ(・ω・)
サシャ#-│URL│posted at 2016-10-23(Sun)23:25│編集

●Re: ぬぉーん

サシャさん、こんばんはー☆

ほんとねー、「けっ、自業自得、因果応報じゃねえか」って思うことばっかりで…。自分たちは己の正義に基づいてやっているから、ほんと、たちが悪いのですよ…。昔はここまでひどくなかったのにな~。
仕事を離れれば面白い人たちばかりなんですけどね。そこがさらにジレンマ。

とにかく、我々のキーワードは「ゆるっと」ですな。
ナツジさんにゆるっとなるもの、描いてもらいましょ( ̄▽ ̄)
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-10-24(Mon)00:08│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.