HOMEうちのお猫さま豆苗を育てると、妖怪が出没しますw
◆2016.10.17(月)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

今年は何の罰ゲームなのか、野菜全般が高いですね(ノ_<)
特に葉物野菜ですよ。(゚д゚)って思うのは。
去年の今頃は小松菜が100円で買えたのに、今年は240円ってどういうことさヽ(`ω´*)ノ彡☆

って言っていても仕方がないので、もやしやら豆苗やらキノコやら冷凍野菜やらでしのいでいる我が家。
豆苗はいいですね。根っこを水につけておけばまた成長してきて食べられるし。
成長記録、つけてみましたの(*´∀`人 ♪

10月9日。
20161009.jpg

10月11日。芽が出てきた♪
20161011.jpg

10月12日。元気な方は結構伸びてきた♪
20161012.jpg

…と、順調に育っていたのに、10月13日朝、妖怪出没 ○| ̄|_
豆苗を育てていると出没する、妖怪豆苗食べw


10月13日夜。妖怪が出没してもめげませんw
20161013.jpg

めげないけれど、次の日の10月14日朝、再び妖怪豆苗食べ出没 ○| ̄|_


10月14日夜。かなりいい感じですね(*´∀`人 ♪
20161014.jpg

いい感じになると出没しやすくなる妖怪豆苗食べ ○| ̄|_
昨日(10月16日)の朝。


もういい感じなので、豆苗はこの日の夕飯の食材になりましたとさ(-∀-)

それにしても…、生の豆苗はあまりおいしくないと思うのですが。
ちなみに、ぴーちゃんのみ豆苗を食べます。くりは興味なっしー( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●草を食べる猫様は多いのでしょうか🐱

おはよう御自愛ます😅けけさんとこのチャールズ様は葉っぱが好きです(笑)ベジタリアンですね~🎵そういう猫様は多いかも。野菜が高いけどバンガロー❗
ともちん#-│URL│posted at 2016-10-17(Mon)08:01│編集

●Re: 草を食べる猫様は多いのでしょうか🐱

ともちんさん、おはようご自愛ます☆ミ

私の知っている限りでは、猫さまって草を食べてお腹の中を掃除してますね~。うちの猫さま、すすきを食べるかは分かりませんが、普通の猫草はあれば飛びつきますよ~( ^ω^ )

さー、今週ももやしと豆苗でバンガローですよ~(* ̄∇ ̄)ノ
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-10-17(Mon)09:00│編集

●妖怪豆苗食べ

いい感じに食べてますね~。( ̄▽ ̄)

うちの妖怪は、先の尖った葉っぱなら、多分なんでも食べると思います。
豆苗は、丸っこいからどうかな~。今度試してみましょうか。
けけ#-│URL│posted at 2016-10-17(Mon)21:13│編集

●Re: 妖怪豆苗食べ

けけさん、こんばんは~☆

あはは。もう、

かじっ
むしっ
あぐっ

って感じで豆苗を育てると毎回ですよ~( ̄▽ ̄)
今朝は「あれ?ない??」って反応してましたわ。

けけさんちのモフ猫さま、どうでしょうね~。
買ったばかりの豆苗は人間用、二回目の豆苗でぜひお試しを♪
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-10-17(Mon)23:35│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.