HOME通院記録(内科)内科の通院
◆2016.08.28(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:00:00

昨日は予定通り…といっても、もともと二週間前に予約していたのを変更したので「予定通り」ではないのですが…w
とにかく、持病の糖尿病の診察を受けてきました。
昨日の待ち時間の間の追記にも書きましたが、待合室で待っている間、隣の隣に座っていた人生のお姉さま方お二人が、おしゃべりなさっていたんですよね。
聞こえてきた単語が、

空襲 だの 焼夷弾 だの。

((((;゚Д゚)))))))

まー、この会話でお姉さま方がおいくつぐらいなのか、だいたい分かりますよね。私の祖母ぐらい?二人とも他界していますが。
しっかり会話なさっているし、足腰も年齢の割に丈夫だし。

やっぱり、足腰が丈夫であることって重要よ( ̄^ ̄)ゞ

と思ったり。

そんなこんなで、今回の検査結果はこんな感じでした。
一番最後にぺったり貼り付けています。
*****
【2015年】
5月30日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 237
  HbA1c 7.0

7月11日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 143
  HbA1c 6.8

8月29日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 234
  HbA1c 7.1

10月3日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 132
  HbA1c 6.9

11月21日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間半) 125
  HbA1c 6.7

12月12日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 174
  HbA1c 6.8

【2016年】
1月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間半) 213
  HbA1c 6.7

3月19日の結果はこちら
  血糖値(食前) 110
  HbA1c 6.7

4月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 146
  HbA1c 6.5

6月4日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 244
  HbA1c 6.5

7月16日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 148
  HbA1c 6.9

そして本日(8月27日)の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 98
  HbA1c 6.5
*****

内モンゴル旅行でさんざん飲み食いしたのに、HbA1cが良くなってる…。
ちなみに、旅行中に2キロ増え、やっと1キロ落としましたwww

ま、いっか♪(/・ω・)/ ♪

今回は食後の血糖値がむしろ低い。
これはいつもはチャリで行っているのですが、昨日は雨が降っていたので歩いて行ったため。
この数値を見ての主治医の迷言。

もう一杯ぐらいご飯食べてきても良かったんじゃない?( ̄▽ ̄)

んー、確かに。残念( ̄▽ ̄)

冗談はここまでにして。
これだと低すぎるので、逆に低血糖が心配だとのこと。なので、動くときは何か食えと言われました。

で、私は素直な患者なのでw
調剤薬局に置いてあった「ご自由にどうぞ」のキャンディーをいくつかいただき、それをいただきながら雨の中をてくてく歩いて帰ったのでしたw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************


雨の中の帰り道。
住宅街を歩いていたら、曲がり角で乗用車とタクシーのヒヤッとする場面に遭遇。
「ヒヤッとする」で済んでいたのはよかったけど。

目撃者にはなりたくないし当事者にもなりたくないしなってほしくないし。
気を付けておくれやすー |ω・`)

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●おお🎵

おはよう御自愛ます❗(ФωФ)良かったですね~🙆じいちゃんは足腰が弱ってからダメでした。運動は大切ですよね。
ともちん#-│URL│posted at 2016-08-28(Sun)07:37│編集

●Re: おお🎵

ともちんさん、こんにちはでご自愛ます☆

予想外でしたが、結果がいいのは良かったですわ~。結果がいいと主治医も機嫌がよくて分かりやすすぎww
二人いたうちの一人のお姉さま、よく考えたら以前にも見かけているんですよ。その時も、「受け答えがしっかりしてるわ」って思ったし。
お姉さま方二人、杖は使っていたけど足腰はほんとに大切。

さー、今日もゆるっとですよ~♪
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-08-28(Sun)11:54│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.