HOME日記使い方が分かりませんw
◆2016.08.12(金)◆
日記│posted at 07:00:00

私の自宅の近くのホームセンター。ときどきお世話になっております。
そのホームセンター先週末に見つけたもの。
1470491068090.jpg

「生もの」なんだそうです。
1470491078072.jpg
「食べてもおいしくない」んだそうです。ホントかなw
何に使うの…?お盆のお供え?

そして、昨日、同じホームセンターで見つけたもの。
1470924243380.jpg
私が知っている「シャビー(shabby)」の意味とはかなり違うような…。
私が最初に「shabby」の意味を知ったのは、2010年のカナダ出張の時に、現地でお世話になった人に「こんなシャビーなホテルしか取れなくてすみません」って言われた時で、実際にホテルの部屋を見て、「あんまりよくない」とか「大したことない」とか「ちゃっちい」といった意味なんだと学習したんですよね。
念のためオット氏に聞いたところ、「これ(=インテリアのサンプル)はシャビーではない」と。

辞書を引いてみました。(出典:Weblio英和・和英
shabbyの意味

うん、やっぱり、「シャビーなカフェスタイル」は違う( ̄▽ ̄;)

いろいろ調べてみたところ、インテリア用語で「シャビーシック」という表現があるらしい。
シャビーシックなお部屋づくり」とか言うらしい。 
あー、「シャビーシック」って言いたかったのね、きっと。
…「お客様の声」的なもので、ひっそりと言ってあげた方がいいかしら??

さー、今日仕事したらまたお休み。
世間はお盆休みですね。私、お仕事ばんがれ(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●お疲れさまです💧

仕事ですか😱私は今日から留守です(笑)明日までですけど。シャービックは知らないです💧たぶん気がつかないと思います( ̄ー ̄)誰も、、
ともちん#-│URL│posted at 2016-08-12(Fri)07:19│編集

●Re: お疲れさまです💧

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

今日はびっくりするぐらい電車が空いてます。まー、乗換駅は劇混みですが...( ̄▽ ̄;)今年のお盆はじいちゃんさんとばあちゃんさんが一緒に仲良く戻ってきてるかもしれませんねー。

シャビーシックは私も知りませんでした...次に行ったときにまだあったらお客さまの声で書いてみようかなw

ではでは、今日もばんがります( ̄▽ ̄)ゞ
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-08-12(Fri)08:52│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.