HOMEおでかけ:海外【内モンゴル旅行記】披露宴@新郎出身地
◆2016.08.08(月)◆
おでかけ:海外│posted at 07:00:00
かの地でアップできなかったネタです。
それにしても、新郎Iくんの出身地は何て言うところなんだろうか?
一応、新郎Iくんと新婦Cちゃんに聞いたのですが、二人から聞いた発音をカタカナでググっても見つからず。
こりゃ、漢字でどう書くか聞かないと調べられそうにもありません(;´Д`A ```

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ゲルの朝を堪能したあとは、いよいよ新郎Iくん側が主催する披露宴です。
でも、披露宴会場に行く前にちょっと寄り道。
寄り道したのはチンギス・ハーンが祭られている廟。廟の名前は分かりません。
IMAG0467.jpg

もう少し近くから。
IMAG0469.jpg

町の風景。
IMAG0470.jpg
お世辞にも、空気はあまりきれいとは言えません。
遠くに見える煙のせいだけではないと思う。
呼吸器が弱い方には結構つらいと思うのでマスクがあったほうが無難。

とまあ、ちょっとだけ寄り道をして披露宴会場へ。
場所は前日に両家が顔合わせをしたところです。

でも、披露宴を執り行うだけあって、会場は披露宴仕様になっています。
花道にこんなアーチがあったり。
IMAG0486.jpg

開始前の様子その1。
IMAG0480.jpg

開始前の様子その2。
IMAG0488.jpg
全体的にみんな、着ている服がカジュアル。

いよいよ披露宴開始。
今回は新郎新婦、そろっての入場。
IMAG0495.jpg

二人そろって舞台でみなさまにご挨拶。
IMAG0498.jpg

実はですね、新郎新婦が入場したときに、クラッカーが「ポン」ってありまして。
当然のことながら、こういうちびっこも出没するわけですw
IMAG0499.jpg

新郎新婦が近くに来たので、二人そろって撮ってみました。
IMAG0508.jpg

モンゴル人はうれしいとき、その気持ちを歌を歌うことで表現するのだとか。
というわけで、新婦Cちゃんの一番上の伯父さん登場。
伯父さんは御年82歳。日本から来た組の中では長老と呼ばれておりまする。
IMAG0514.jpg
長老、実は熱唱中でございますw

当然のことながら、おめでたい席では乾杯が必須。
そして、オット氏もてもてw
IMAG0516.jpg
乾杯はもちろんジュース。アルコールがダメな人は、ジュースで乾杯もありなのです。

オット氏がやたらと人気者だったのは、欧米系のいわゆる白人が珍しかったからかと思われます。
知らない人と何回記念撮影し、知らない人と何回乾杯したか。
まー、それだけ歓迎されていたということで、とてもありがたいことなのです。

終わりの方でチャンスが巡ってきたので、記念撮影。
IMAG0520.jpg
向かって右から、オット氏、新郎Iくん、ワタクシ、新婦Cちゃん、シリンホトから合流したCちゃんと私のクラスメート。

この披露宴が終わった後、われわれはシリンホト市内へ移動。
なぜなら、次の日はシリンホトから日本に向かって帰国するため。
Iくんの出身地ともお別れです。
IMAG0521.jpg

この時の移動は乗用車でした。おかげで200キロほどの距離を約3時間で移動。
もちろん、草原の中の国道をひた走っていきます。
遠くには放牧中の牛さん、馬さんもいらっしましたよ。
IMAG0537.jpg

草原はだだっ広いですが、勝手気ままに放牧していいというわけではないようで。
よーく見ると、このように柵で仕切られていました。
IMAG0539.jpg

フフホトからの移動中にもときどき見かけていたのですが、こんな標識がときどきあって。
IMAG0528.jpg

この標識が活かされているの、初めて見た(゚д゚)
IMAG0533.jpg

Iくんの出身地から車で約3時間。
やっと、シリンホト市内に入ることができました。
IMAG0544.jpg

この日はこちらのホテルに宿泊。
IMAG0547.jpg

英語が少しわかるスタッフさんもいて、安心したのでした(」*´∇`)」

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ  
******************************


欧米系のいわゆる白人さんをあまり見かけない内モンゴル。
オット氏と私が一緒に行動していると、お店の人は私に必ず中国語で話しかけてきてました。
そして、「は(・_・?)」という反応すると、「なんだこいつは」という反応をされました。

えー、私だってこんなに普通に外国人なのにさー。んもーww

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●映画みたいな結婚式🎵

おはようご自愛ます!気になったのが結婚式の「紫色」ですピンクとかでは無いんですね(笑)猫好きさんのイメージを勝手に髪はショートだと決めつけてました( ̄▽ ̄)放牧の国だなぁ~・・・よその国の結婚式貴重な写真です♪
ともちん#-│URL│posted at 2016-08-08(Mon)07:17│編集

●Re: 映画みたいな結婚式🎵

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

私、アーチの色は気にしてなかった~。そういえば、何故に紫なのかしら?色よりも、アーチの手作り感に感心していたというかなんというか( ̄▽ ̄;)

私の髪はくせ毛なんですよー。ショートにすると髪が言うことを聞かないので、この長さに落ち着きました( ・∇・)
人間は自分に無いものを欲しがる生き物なので、ストレートヘアに私は憧れます。そしてストレートヘアの人は「いい感じのくるくる、いいねー」と言います。

人間は贅沢ですなwww
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-08-08(Mon)09:01│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.