HOMEおでかけ:海外【内モンゴル旅行記】ひたすら移動
◆2016.08.04(木)◆
おでかけ:海外│posted at 07:00:00

かの地での滞在中にアップすることができなかったネタです。
それにしても、日本、蒸し暑いですな。
今さらになって旅行疲れが出ております( ノД`)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

砂漠ツアーを堪能した次の日の7月30日。
この日は新郎Iくんの出身地に向けてひたすら移動。
ひたすら、草原の中をマイクロバスで移動しました(=゚ω゚)ノ

まず出発前に、新婦Cちゃんのご実家訪問。ここがCちゃんの実家のあるマンションです。
IMAG0291.jpg
すっげーきれいな建物だったっす。

近くからもういっちょ。
IMAG0292.jpg

ご挨拶を済ませ、御一行様、新郎Iくんの出身地に向かいます。
この日に判明したのですが、新郎Iくんの出身地はシリンホトではなく、シリンホトから200キロほど離れたところなんだとか。
…もよりの国内線の空港がシリンホト、ということですね。きっと( ̄▽ ̄;)

この日はとにかく草原の中の高速道路をひた走りました。
これはまだフフホトの近く。
IMAG0297.jpg

山エリアを過ぎると、草原が徐々に広がってきます。
IMAG0298.jpg

同じ草原とは言っても、フフホトから離れるにしたがって雰囲気が変わっていきます。
IMAG0351.jpg
Iくんが子どものころ、こんな草原でかくれんぼとかして遊んでいたそうな。
鬼になってしまったら、見つけられる自信がない…w

そして、高速道路沿いにときどき見えてくる集落。
IMAG0353.jpg

集落の入口に「○○村」という表示があります。
IMAG0393.jpg

草原の中をひた走っていると、時々、放牧されている牛さん、馬さん、羊さんにも出会えます。
IMAG0399.jpg

さらに時々見かけた、風力発電のプロペラ。
IMAG0361.jpg
この風土に合った発電方式。

こうやって何本も建っているのがかなりの頻度で見えました。
IMAG0406.jpg

草原の中をひた走ること約9時間。
やっと目的地であるIくんの出身地に到着。
IMAG0418.jpg
街の中に入って、少しほっとしたのはここだけの話("^ω^)

バスを降りて、まず向かったのはIくんち。ここで両家の親族が顔合わせ。
日本から来た組は、別のテーブルでいろいろごちそうになりました。
モンゴルのミルクティー。
バターが入っていて少々こってりめの塩味。
IMAG0423.jpg
日本で言う甘いミルクティーのつもりで飲むとびっくりしちゃいますw
このミルクティーにパンを浸したり、粟の炒ったものを入れたりして食べるとおいしい。
スープのつもりで飲むといい感じ。

ちなみにインスタントのミルクティーもお店では売られています。
なので、お土産に購入。
お世話になっている人に分配予定ですw

こちらはチーズ。とっても硬い。
IMAG0425.jpg
ミルクティーに入れて柔らかくなったのを食べるといいそうな。

お豆腐に見えますが、これもチーズ。
IMAG0426.jpg
柔らかそうに見えますが、実は硬いw

定番の茹で羊。そしてパン2種。
IMAG0424.jpg
なぜだかワタクシがお肉切り分け係に指名されてしまいましたw

この後は場所を移動し、さらに本格的な両家の顔合わせへ。
こちらが会場。
IMAG0427.jpg
当初の予定では次の日は草原に移動しての披露宴のはず…だったのですが、予想以上に人数が多くなってしまったために、予定を変更して次の日の披露宴は同じ会場で執り行われました。

テーブルに置いてあった取り皿一式。
IMAG0429.jpg

ミルクティー。
IMAG0430.jpg

料理が山のように出てくるのはデフォルト。
IMAG0437.jpg

今回初めて登場したのが丸ごと調理された羊さん。
わりと強烈なので、見たい方はこの後の追記をご覧くださいね。

この日の夜の宿泊は、なんとゲル。
観光客向けのゲルだったのでトイレもあったしシャワーも利用可能だったのですが…
うー、いろいろな意味でサバイバルでした。

あ、でも、ゲル泊まりは楽しかったですよん♪

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ  
******************************


今回初登場の丸ごと羊さん。
IMAG0428.jpg
…ええ、ええ、よくご覧くださいませ。頭ももちろんありますよ。

この羊さん、
IMAG0434.jpg
切り分けられて各テーブルに分配されたのでした。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●映画と同じ風景です!

おはようご自愛ます!疲れてますよね~そりゃそーだ💦ミルクティーに何か浮いてる・・( ̄▽ ̄;)料理がドン!と置かれてますね(笑)「さあ食え!」みたいな。・・・タワービルの家賃が気になります💦
ともちん#-│URL│posted at 2016-08-04(Thu)07:17│編集

●Re: 映画と同じ風景です!

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

ミルクティーの上に浮いてるのはバターと胡椒だったと思います。お店や家庭によっていろいろアレンジがあるみたい。ちょうど煮物の味付けが家庭によって微妙に違うのと同じ感じかもねー。

Cちゃんの実家のマンションの立派さにはみんなびっくり( ̄▽ ̄)私も住みたいわ~ってひそかにおもいましたよーw
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-08-04(Thu)08:27│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.