HOMEおでかけ:海外【転載記事】砂漠ツアー
◆2016.08.02(火)◆
おでかけ:海外│posted at 21:49:15
こちらは7月31日に「ネコと一緒にゆるゆる日記:別館」に掲載した記事の転載です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

少し時間があいてしまいましたが…。
後輩Cちゃんの披露宴が終わった次の日のフフホト滞在四日目。29日は砂漠のツアーに行ってきました。
行ってきたのは响沙湾というところ。
フフホトの市内から高速利用で3時間ほどのところにあります。

ちなみに移動はマイクロバスをレンタルして。
後輩Cちゃんの親族と日本から来た組を合わせて総勢30名近くのご一行様でした( ̄▽ ̄)

やはり都市部から離れると景色が変わりますね。緑が多くなってくる感じ。
IMAG0230.jpg

目的地に着きました…、が。
IMAG0232.jpg

まずはお昼ご飯。でも、食べ物写真は飽きたので一部だけ。
こちら、羊肉の塩茹で。なんでも、モンゴルの家庭料理なんだそうな。
IMAG0244.jpg

こちら、饅頭。
肉まんとかあんまんの中身無しバージョン。
IMAG0241.jpg
初めて炭水化物が出てきたよ…w

飲み物もありまして。
ビール。
IMAG0238.jpg

ソーダ(と言っていたw)
IMAG0239.jpg
日本だったらほぼ飲む機会はない味w

お茶…、なんだけど塩入り。
IMAG0240.jpg
なぜなら砂漠で暑いので塩分補給。

しっかりエネルギー補給したあとは砂漠ツアーへ。
このチケット、ここでのツアーの必要なものを全てカバー。
IMAG0251.jpg
上から、
・くつカバー
・ジープでの移動
・らくだ乗り
・モーターバイク乗り
・砂滑り
・滑車で滑っていくアトラクション →こんなの
・ショッピングモールにありそうなミニ機関車みたいなの。でも、実物はもっと大きかった。 →こんなの

ちなみにここの砂漠ツアー、お楽しみは全てパッケージになっています。
そりゃそうですね。フリーツアーにしたら遭難しますわ、まじで。

まずは砂漠に入る前に靴カバーを履きます。
IMAG0249.jpg
紐の色が違うのはご愛嬌。
細かいことは気にしない。ここは日本じゃないからw

このジープでアトラクションエリアに移動。
IMAG0253.jpg

ジープから見える砂漠。
IMAG0260.jpg

もういっちょ。
IMAG0267.jpg
うーん、砂漠みたいだ…www

次のアトラクションはらくだ乗り。
こーんならくだに乗りました。
IMAG0282.jpg

らくだに乗っている間は撮影禁止。
なぜなら、しっかりつかまっていないと落ちてしまい、誰かが落ちると全員落ちてしまうから。
らくださん、5頭ずつで一組になっているんです。
なので、オット氏が撮ったものを強奪w
20160729_152420.jpg
小さいですが、ワタクシ、写っていますよw

小さいですが、こちらにもワタクシ、写っていますよw
20160729_152611.jpg

らくだの次はモーターバイク。
IMAG0283.jpg
運転はもちろん係員のおにーさん。
おかげさまでワタクシ、キャーキャー楽しませていただきました♪

モーターバイクの次は砂滑りなのですが…。
IMAG0284.jpg
この高さから落ちて、じゃなくて、滑っていきます。

あと残りのアトラクションは残念ながら画像はなし。
ここまで来ると、暑さですっかりまいってしまいましてね。
でもさすがに砂漠です。全然湿気なし。
汗をかいても気がつかないうちに蒸発してしまうので、日本の夏の暑さより全然腹がたちません。
ただ、意識して水分補給しないとあっという間に熱中症になって倒れます。

そんな暑さの中、砂漠を堪能してきたのでした。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.