HOME作ったもの、食べたもの部活はまだまだ続いています。
◆2016.07.11(月)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

マンガ部メンバーの同僚、先月末で退職しましたが…
実はまだまだ、マンガ部の部活は継続しています(*・`ω´・)ゞ
ちょくちょく職場の近くに来る用事がありまして。
そのついでに部活ランチをしているのです。

今回の部活は先週金曜の8日。
この日はハンバーグ屋さんに行き、「店長のおすすめランチ」なるものを注文。
それがこちらなのです(^∇^)
1467961626875.jpg
あ、奥に写っているいるビニール袋に入ったパンは、元同僚のおすそ分けのクルミ入りアンパンですw
三種類のグリルが乗っていて満足満足。
この日の午後も、睡魔さんがやってきましたとさw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
この日は主に近況報告ともう一人の部活メンバーの出張話、そして私の夏休みの内モンゴル旅行の話をしまして。
話は内モンゴルでの結婚披露宴の時に、出席者は何を着るのかで盛り上がりました。
まず、招待してくれる後輩に「何着ればいい?」と聞いたところ、

「んー、普通でいいよー」

これ、最も困る答えです。
だって…、「普通」の基準は文化、国、地域、民族etc.etc.etc.etc.で違うから。
なので、いろいろと情報収集してみたところ、

赤 ←花嫁さんの色だから
黒 ←お葬式での参列者の色だから
白 ←亡くなった人の白装束の色だから

を、避けるそうな。

うううう、服選びが結構難しい…
さらに聞き込みをしてみたところ、

・ドレスコードはないので、気合を入れると浮く(中国滞在経験アリの日本人)
・女性はドレス、ワンピース、スーツや清楚な感じのカジュアルが一般的。男性はスーツは暑いからカジュアルでもOK(招待してくれる後輩のお姉さん)

だそうな。
なので、昨日はこれらの情報をもとに、着るべき服を求めて、ショッピングモールを二か所もハシゴしてしまいました。
基本的には着るものにこだわりがないので、普段だったら「ショッピングモールのハシゴ」なんて絶対にあり得ませんw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************


つぶやきです。
んー、大丈夫なのかな~?


コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●おお大変💦

おはようご自愛ます!日本は白(花嫁の白)がタブーですよね。赤・黒もダメって💦難しいですね( ̄▽ ̄;)招待されるのも簡単にはいかないって事ですね!ランチは美味しそう~バンガロー!
ともちん#-│URL│posted at 2016-07-11(Mon)07:05│編集

●Re: おお大変💦

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

白は日本でも避けるからいいけど、黒がだめっていうと結構難易度が上がりますわ~( ´△`)でも、条件をクリアして割と気に入ったものをゲットできたので満足なり~ヽ(・∀・)ノ
さー、あとは靴なのですが、これこそどうしようって感じ。また情報収集せねば。

今日もバンガローですよー( ̄▽ ̄)ゞ
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-07-11(Mon)08:59│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.