HOME通院記録(心療内科)心療内科通院記録(6月24日)
◆2016.06.26(日)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

後回しにしていた金曜日(24日)の心療内科通院記録。
記憶が薄れないうちに書いておこうと思います。

今回、クリニックに着いたのは私の予約時間の10分前。
待っていたのは患者さん一人のみ。
待ち時間もあまり長くないだろうと予想されたので、何もせずにぼけっとしていました。
その予想通り、20分ほど待っていたら私の順番になり、診察室へ。

今回は、主治医、よれよれではありませんでした( ̄▽ ̄)

前回の診察から約1か月。伝えたことは、

・可もなく不可もなく過ごしてきたこと(←いや、ここで叫んでいた日があったりもしたけど~w)
・気候と毎月のバイオリズムで疲れやすいこと
・資格関係の勉強の再開をしたこと

が、主なこと。
「疲れやすい」という点に関しては、糖尿病のコントロールがいいので、肉体的な疲労は糖尿病の方からくるのではなくおそらくストレスからくるものだろう、とのこと。
「今は薬を使っているから何とかなっているけど、あなたが考えているよりもストレス耐性は強くないから気をつけなさい」的なことを言われました。

その理由の一つが、「普通の女子の生活をしていないからね」だとかw

どーいう意味ですか…Σ(ω |||)

まー、以前に比べたら自分の調子をモニターすることはできるようになってきているので、適当にガス抜きします。

次の診察は一か月後。
「電話予約だったっけ?」と聞かれたので、状態としてはかなりいい部類に入ってきているんだと思います。
薬についても自分で様子をみながら減らしてもいいとのことなので、今回処方された分、全部半分に割ってもらいました。
そしたら、ふくろがでかくて、
1466858980790.jpg

ものすごくかさばるようになりましたww
1466859008392.jpg

えっと、処方されたのが30日分。
パキシル  夕方  3錠×30日=90錠 なので180包
レキソタン  夕方  1錠×30日=30錠 なので60包
リーゼ   昼  2錠×30日=60錠 なので120包

割らないでもらったとしてもこれだけの分量が来るので、割ってもらったら当然、かさばりますわな(-∀-)
でも、こうやって割ってもらった方が、私にとっては減薬がしやすいのであります( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************


ここのメンタルクリニック、受付のおねーさんは7時きっかりに帰ってしまうので、7時以降は主治医が会計等もするんです。
私の会計の時、「それにしても、ここまでよく回復したよねえ」と、しみじみと。
そういえば、最初にここに来たのがちょうど5年前。東日本大震災があった年です。

「ここから(9階)から飛び降りたら楽になれるかな~。でも、通行人に迷惑だよね。それに、うちのネコ、どうしよう」なんて思い浮かんだりしたこともあることを考えると、我ながら、よくぞここまでたどり着けたと思います。
そして、ブログでこんなことを書いている。
さらに世の中、何がどうつながっていくのか予測不可能。

予想外なつながりができるからこそ、このつながりを大切にしていかないとなのです。


コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●普通の女子の生活が知りたい

おはようご自愛ます!普通女子とは・・・(笑)( ̄▽ ̄)薬すごいですね~💦でもそれくらいもらいますね。ストレスバンガロー!
ともちん#-│URL│posted at 2016-06-26(Sun)07:06│編集

●Re: 普通の女子の生活が知りたい

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

普通の女子の生活、私も知りたい~wwよく分からないからこそ、普通の女子の生活憧れます(爆)この主治医、ときどきかなり面白い表現を使うので、毎回そっちに気をとられてしまいますwww

今日は午前中は珍しく休日出勤です。代休、いつとろうか楽しみなり~(  ̄▽ ̄)
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-06-26(Sun)09:08│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.