HOME日記NHKもやってきた。
◆2015.02.16(月)◆
日記│posted at 07:00:00
おとといの出来事です。

週末は常にぐうたらしている私ですが、その日はネコトイレや人間用のトイレを掃除したり、食材の下ごしらえをしたり、いろいろと動いていました。
オット氏は出かけていたのですが、オット氏が帰ってくる直線にドアをノックする音がしました。
私、何かをやっているときって周りの音に注意を払っていないのと、隣の家のノックも割と聞こえてくることも多かったため、隣の家にやってきたのかなと思い、無視していました。

そしたらオット氏が帰ってきて、「ねえ、NHK」と。

話を聞いてみると、NHKさん、身分証明書と契約がどうのこうののグッズを見せ、「受信契約の」とどうのこうの言うではありませんか。
ったく、うち、NHKの受信料、きちんと払っているのに。

テレビ、ないですけどね。

で、NHKさんの話を途中でさえぎり、

「うち、受信料払っていますよ。」と言って、放送受信料の領収書を見せました。
※スマホでワンセグ受信ができてしまうため、数年前にNHKさんが来たときに契約の手続きをしたんです。

そしたらNHKさん、こちらが申し訳なくなるぐらいに低姿勢になり、「もう来ません。」とのこと。
何かの端末に、一生懸命入力していました。

NHKも受信料の徴収に力を入れているんだろうなーということは分かるのですが、「払っているのかいないのか」ぐらいは事前にきちんと把握してから来てほしいものです。

うちに来たNHKさん(お兄さんとおじさんの中間ぐらいの年齢の人でした)、お仕事ですからね。
いろいろと大変でしょうが、がんばってください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.