HOME通院記録(内科)内科の通院
◆2016.06.05(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:00:00

昨日は予定通り、持病の糖尿病のほうの診察を受けてきました。
前回とは違って、チョー空いていました。
なので、待ち時間のお供に持って行った『僕だけがいない街』はあまり読めず。
でも、それはそれでいいことです。

また、今日は新人さんっぽい看護師さんが採血をしてくれました。
採血をしてから血圧を測定したのですが、最初、手動で測定したら上が88、下が53の低血圧で、看護師さんはびっくり(;゜0゜)
もともと私、血圧は低いんです。
本人にとってはいつものことなのですが、看護師さんがあまりに気にしすぎているので、機械で測定しなおすことを提案。
機械で測定しなおしたら上が111、下が69の正常値。
どっちでもよかったのですが、結局は機械で測定したほうを記録に残してくれました。
でも、それっていいのかしら??ww

それはともかく、今回の検査結果です。
これまでと同様、一番最後にぺたっと貼り付けています。
*****
【2015年】
5月30日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 237
  HbA1c 7.0

7月11日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 143
  HbA1c 6.8

8月29日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 234
  HbA1c 7.1

10月3日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 132
  HbA1c 6.9

11月21日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間半) 125
  HbA1c 6.7

12月12日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 174
  HbA1c 6.8

【2016年】
1月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間半) 213
  HbA1c 6.7

3月19日の結果はこちら
  血糖値(食前) 110
  HbA1c 6.7

4月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 146
  HbA1c 6.5

そして、今回(6月4日)の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 244
  HbA1c 6.5
*****

いえーい( ノД`) 
食後の血糖値、これまでで最高記録です~ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_
さすがに「何食った?」って問い詰められましたw
えっと、確か、納豆とごはん、それから、デザートに苺ヨーグルトを食べました。
そして、ランタスというインシュリン、打ち忘れたと思う…

苺ヨーグルトはともかく、インシュリン打ち忘れはダメダメです  ..... ( 〃..)ノ ハンセイ
たまーにやらかすんですよね。たまーに |ω・`)

今回は食後の血糖値はダメダメでしたが、HbA1cは現状維持でしたので、プラマイゼロということで。
次回、最高の賛辞を受けられるよう、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

では、最後に猫さまです。
1465048288940.jpg

1465048278525.jpg

お二方とも丸いのですヾ(・∀・)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●打ち忘れは怖いです💦

おはようご自愛ます!「何食った」は怖い・・・(ーー;)まぁまぁ次回バンガリましょう!お二人とも肌触り良さげなところで幸せですね~
ともちん#-│URL│posted at 2016-06-05(Sun)07:18│編集

●Re: 打ち忘れは怖いです💦

ともちんさん、こんにちはでご自愛ます☆

てへへ。まー、結果を看護師さんから教えてもらった時点で「こりゃ言われるわ」って思ったのでなんとかかんとか( ̄▽ ̄;)
今日はちゃんとインシュリンを打ったので、安心しておいしく食べられます♪。
私にとっては「ごはんがおいしくなる薬」ですわw

気を取り直して、ばんがろーなのです☆
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-06-05(Sun)12:30│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.