HOME通院記録(心療内科)心療内科通院記録(5月9日)
◆2016.05.10(火)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

昨日は仕事が終わってから、心療内科の診察を受けてきました。
私の診察の間隔は3週間おき。
前回がゴールデンウィークちょい前で、まさに連休明けの診察でした。

実は今回は連休を挟んだのと、薬の量もちょうどよかったのか、全体的に安定した状態でした。
ただ、昨日の朝はサザエさん症候群が発症していたので、出勤直前に抗不安薬の「リーゼ」を服用して家を出ました。
しばらく時間がたって薬が効いてきたら、「メンドクセ~(´д`)」の状態が軽くなり、会社に着くころにはそれほど気にならなくなっていました。

現代医学、万歳\(^o^)/

今回の診察では、前回に薬の処方が変わって、というか、薬の量が増えてから割と調子がよかったこと、そして、しばらくはこの量の処方がいいだろうと思う旨を伝えました。
また、朝に「行きたくない病」が出ていたものの、リーゼを服用したらかなり気にならなくなったことも伝えました。
主治医いわく、最初の頃に比べたらずいぶんと安定してきたので、数か月単位でゆっくりと、調子を整えていけばいい(≒減薬していく)とのことでした。

あ、あと言われたのが、肉体的にも持病を抱えているんだから、ゆっくりしたペースを心掛けなさいとも( ̄▽ ̄;)

といったことを話し、今回の診察は3分程度で終わりました。みじかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まあ、診察の時間が短いということは、あまり問題がないとも解釈可能なので、これはこれでよし。

ということにしておきましょうww

それでは、最後にお猫さま。
1462803801597.jpg
見事なニャンモナイトなので、今日も大丈夫なのですww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●くりちゃん・・ほとんど円形ですね~♪

おはようご自愛ます!私の場合やられたらやり返す←倍返しではなく同じくらいのダメージでいい( ̄▽ ̄)基本気質がこうなので仕事は行く!行ってやつに必ずもの申す!やられっぱなしでは終わらないぞぉー

今日もバンガロー!何のこっちゃになりましたね・・・
ともちん#-│URL│posted at 2016-05-10(Tue)07:14│編集

●Re: くりちゃん・・ほとんど円形ですね~♪

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

私は基本的にはその場では言えなくて、あとから振り返って怒りがこみ上げてくるんですよねー( ̄▽ ̄;)んで、面と向かっては言えないwなので、怒りがこみ上げてきたらそのままスルーするようにしたら、生きるのがだいぶ楽になったような?でも、調子が良くないとこの方法もうまくいかない( ´△`)

やっぱり、おかしいと思ったら病院に行ってその症状をまずは取り去るのが一番ですわ。そして、症状が落ち着いてから次の方策をとった方がいいかも。

今日はお天気よくないけど、今日も大丈夫ですよー。
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-05-10(Tue)08:33│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.