HOME通院記録(心療内科)心療内科通院記録(4月18日)
◆2016.04.19(火)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

昨日は仕事を1時間早く早退し、心療内科の診察を受けてきました。
ちょっと今はヘロヘロモード。
というより、前回の診察から今回までの間は、全体的に低空飛行でした。
なので、主治医には低空だけれども安定飛行を心がけた旨、伝えました。

基本的には私は低空だけれども安定していればいいと思っているのですが、主治医としてはもう少し状態が改善されてほしいもよう。
なので、お薬、また増えました… ○| ̄|_
あ、お薬の種類は増えていません。量が増えたんです。
今回の処方は、

【夕食後】
パキシル 3錠 ←前回よりも1錠追加
レキソタン 1錠

【昼食後】
リーゼ 2錠 ←前回よりも1錠追加

とはいっても、眠気とかの様子を見ながら調整してもいいと言われました。
なので、様子を見つつ、量は調整していこうと思っています。

今回の診察では、私の職場の様子について少し話をしました。
なかなか私の状態が改善しないのは、職場の雰囲気の影響も受けているからではないかとのこと。
まー、確かに。
今の職場で働き始めて9年目に入っていますが、雰囲気は今が一番悪いなあと感じます。
なんというか…、みんなテンパり過ぎてて、すごくギスギスしている。
このテンパり具合は、真摯にお仕事しているからこそなのですが、もう少しガス抜きして、「自分は自分、他人は他人」でいないと、みんな倒れちゃうよ~(´・_・`)

と、内心思いつつ、毎日PCと向かい合ってお仕事しているのであります( ̄^ ̄)ゞ
こんなこと、声に出して言えませんからね( ̄▽ ̄;)

次回の診察はゴールデンウィーク明けの5月9日。
もう少し高度を上げて、安定飛行をしていたいな…、というのが願いです。

さてさて、最後にお猫さま。
DSC_0215.jpg

気を取り直して、今日も一日大丈夫ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●体調管理大変ですね💦

おはようご自愛ます!職場のピリピリはホント、メンタルやられますね・・・私はそんなつもりなくても「ともちんさんにガン飛ばされた」と言ってた人がいまして( ゚Д゚)?覚えはありませんが。じゃあ期待どおりガンガン飛ばしてやる~♪☚ひゃはは・・バンガロー!仕事なんて誤解と理不尽の塊ですよね。
ともちん#-│URL│posted at 2016-04-19(Tue)07:09│編集

●Re: 体調管理大変ですね💦

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

> 私はそんなつもりなくても「ともちんさんにガン飛ばされた」と言ってた人がいまして( ゚Д゚)?覚えはありませんが。

なんと( ̄△ ̄;)ともちんさんの職場も、結構キテますね~。
このご時世、完璧に健康な職場はないと思いますが、その場で受ける誤解と理不尽は、やっぱり、お互いに辛いもの。
なんとか上手に、いい意味でスルーできるようにしないとですね~。
ちょっと一呼吸おくだけで違うと思うけど、なかなかそれを実行するのが難しい…

とにかく、今日も一日無事に過ごせるよう、バンガローですねヽ(=´▽`=)ノ
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-04-19(Tue)09:19│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.