HOMEうちのお猫さま猫ベッドの季節です。
◆2016.04.17(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

4月も半ば。だいぶ暖かい日が続くようになってきました。
なーんて油断していると、めっちゃ寒くなるんですけどね(;´▽`A``

あたたかくなってくると、うちの猫さまは母が作った猫ベッドでくつろぐようになります。
こないだは、くりがまったりしていましたよ。
1460731130260.jpg
テーブルの下…。
なにげに、一番安全なところかもしれません。

まだまだ余震が続いていますね。
突然の非日常で、緊張状態が続いていると思います。
こんな時になんですが、お手軽リラックス法をご紹介。

①仰向けになる。
②目をつむってお腹に手を当てる。
③自然に出てくる呼吸に意識を向ける。

これだけです。数分だけでも頭がスッキリすると思います。
ときどき深呼吸をしてもいいし、普通に呼吸しててもOKです。

ポイントは、

  ・いろいろな考えが出てきても、浮かんでくるに任せる。
  ・周りの音が耳に入ってきても、音に対して意識を向けるのは「聞こえてきてるな~」ぐらいにとどめておく。

です。

これ、私が通っているヨガのレッスンの流れにも組み込まれているんですよ。
お手軽にできるので、非日常の中だけでなく、日常の中でもよかったらお試しくださいませ(^∇^)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●ヨガはメンタルに良さそー♪

おはようご自愛ます!ようやく終わったかな?風が強いけどいい天気です( ̄▽ ̄)テーブルの下にお猫様たちを避難させるのはいいですね。熊本はずっと余震が続いています。今日も大丈夫!
ともちん#-│URL│posted at 2016-04-17(Sun)07:11│編集

●Re: ヨガはメンタルに良さそー♪

ともちんさん、こんにちはでご自愛ます☆

今日はこちらが「台風ですか??」っていうような天気になっています。なので今日は一日、引きこもります( ̄▽ ̄)
余震、とりあえず福岡のほうはおさまりつつあってよかった。熊本も早くおさまってほしい。

さー、今日も大丈夫なのでバンガローですよ~☆
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-04-17(Sun)12:27│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.