HOME作ったもの、食べたもの食べ比べですよ。
◆2016.04.08(金)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

私の会社がある周辺の飲食店、結構競争が激しいようで。
「確か去年オープンしていたはず…」のラーメン屋が、いつの間にか新規開店して別のラーメン屋になっていました。
「それってどういうことですか(゚д゚)」という驚きのもと、同僚と偵察に行ってきました。

別のラーメン屋になっていたところは、鶏と豚の両方がミックスされているラーメン。
こんな感じでした。
1459830986895.jpg
鶏がらと豚骨ベースの塩スープに、豚チャーシューと鶏チャーシューなどをトッピング。
また、ネギも追加でトッピング。ご飯は鶏と豚の入った炊き込みご飯。無料サービスです。

感想は、「これはこれでいいかもね。二日酔いの時に飲みたいスープかな。」って感じ。
本音はこちら→サッポロ一番の塩ラーメンとうまかっちゃんを足して2で割った味に似ている。

そしたら同僚が、「似た系統の店がある。ぜひ食べ比べてほしい」とのことで、次の日は同僚に連れられてもう一軒のお店へ。
もう一軒のお店は、鶏そば専門店のもよう。食べ比べの対象はこちら。
1459926480127.jpg
鶏のこってり白湯スープに、鶏チャーシューと鶏団子、味玉、海苔、もろもろが入った「全部のせ」バージョンを注文。

はい、勝負の結果は明白でした。
鶏そば専門店の勝ち(*・`ω´・)ゞ

スープもしっかり鶏の風味がきいているし、鶏チャーシューも柔らかくて絶品。
鶏チャーシュー、お持ち帰りしたかったほど。

醤油、味噌もあるので、全種類制覇したいところであります。
また近いうちに鶏そば専門店はリピしたいものですヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●美味しそう♪

おはようご自愛ます!ばあちゃんが“鶏がらスープ”をよく作り置きしてました( ̄▽ ̄)万能スープだと言っていたような?美味しいものは勝ちますね~
ともちん#-│URL│posted at 2016-04-08(Fri)07:14│編集

●Re: 美味しそう♪

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

おおおー。鶏がらスープの作り置きですか~。私も試しに鶏がらから鶏がらスープを作ってみよう。きっと間違いないはず。
鶏チャーシューも食べたくて家で作ったのですが、あの柔らかさが再現しきれない…。でも、味見に朝ごはんで食べたらそれはそれでうまかったという、いい一日の始まりなのです( ̄▽ ̄)

さー、今日もばんがろーですよーヽ(=´▽`=)ノ


luckykittycat#-│URL│posted at 2016-04-08(Fri)08:30│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.