HOME楽しい自由研究えのきだけ再生プロジェクト
◆2015.02.09(月)◆
楽しい自由研究│posted at 07:00:00
昨日の記事のえのきだけで、こんなことを挑戦してみました。
えのきだけの二毛作です。(⇒知ったのはこちらのブログです。)

4パックのえのきだけ、下から3~4センチ残して切って袋に戻し、適当な容器に詰めました。
1423298142373.jpg
そして、暗くするのと猫の「ていてい」対策を兼ねて、ダンボールで覆いました。
1422145308804.jpg

本プロジェクトは、次のような経過をたどりました。

初日はこう。
1422145190046.jpg

開始から二日後。育ち始めました。
1423298017949.jpg

開始から四日後。順調に育っています。
1423298104535.jpg

開始から10日後。
1423298002409.jpg

………。もふもふになってしまいました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
なぜでしょう…?

なんだか微妙な気がしてしまい、プロジェクトはここで中止。

えのきだけの袋の上部、要らなかったのかな?
途中で観察を怠ってしまったのも、よくなかったのかもしれません。

えのきだけを買ったら、性懲りもなく再び挑戦してみようと思います ( ̄ー ̄)ゞ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

こんにちは。あら、なんででしょうね・・・
でも成功したら食費浮きますね!私もやってみようかな^^
猫対策のアイデアもいいですね♪
みお#-│URL│posted at 2015-02-09(Mon)12:48│編集

●Re: No title

みおさん、こんばんはー。

数日経ってから見たこのもふもふ、ショックでした…。
でも、懲りずにまたやりますよー。
わたし、こういう「大人の自由研究」的なこと、好きなんです。
子どものころは自由研究、大嫌いでしたけどね。

また挑戦したら、記事にしますねー。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-02-09(Mon)20:42│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.