HOME通院記録(心療内科)心療内科通院記録(3月28日)
◆2016.03.29(火)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

昨日は仕事が終わったあと、心療内科の診察を受けてきました。
前回処方されたもう一つの抗うつ薬の「リフレックス」は、結局、服用しませんでした。
でも、馬鹿正直に「飲みたくないから飲まなかった」なんて言ってもめんどくさいだけなので、「飲んだけど眠すぎた」ということにしておきました。
でも、実際の調子としては、夕食後の

パキシル2錠
レキソタン1錠
コントミン1錠

で、むちゃくちゃ眠くなっていたんですよ。
なので、これにリフレックスを追加したら、私、次の日もきっと使い物にならなくなります。
また、前回の診察時と比較すると、「大声で泣きたくなる」とかいった衝動はおとなしくなっているので、薬を使っているとはいえ、状態は前回よりは良かったです。

なので、今回の診察の結果、お薬の処方は、

【夕食後】
パキシル 2錠
レキソタン 1錠

【昼食後】
リーゼ 1錠

となりました。

あれ?コントミン…?
まあ、いっか。まだ7錠(1週間分)残っているけど、一日おきに飲んで勝手に減薬していこう( ̄▽ ̄;)

それから、今まで気になっていたことを、今回は質問してみました。
質問は、「私の症状に病名をつけるとしたら、何か」です。
「今まで聞いていなかったんかよ~?」って感じですが、積極的には聞いていませんでした。

だって、めんどくさいから(-∀-)
というよりも、病名を知るより、今の症状をなんとかして心が早く落ち着くほうが優先だからと私は考えているから。
※あくまでも、「私が」こう考えているだけです。

で、肝心の答えですが、先月のフラッシュバックやちゃぶ台返しの衝動がひどかった時の状態で考えると、「うーん…、双極性障害Ⅱ型…か?」というような、なんとも微妙な答えが返ってきました。
なんとも歯切れが悪いですが、病名がついて薬がやたらと増えてしまうより、いいか。
心の症状に病名をつけるのって、糖尿病のような病気と違って数値的な指標がない分、難しいですからね。

次回の診察は3週間後。
それまでは、今回の処方で様子を見ながら乗り切ります。
私は調子が良くなるとすぐにいろいろなことをやろうとする傾向があり、そこは慎重になりなさいという忠告を受けたので、少し意識していこうと思います。

それでは、最後にお猫さま。
1458744222710.jpg

今日もばんがろーですね~ヾ(・∀・)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●寄り添うお2人・・・

おはようご自愛ます!ピーちゃんとくりちゃんの存在がいろんな病気?を封じ込めるパワーがあると思います('ω')猫様のパワーは偉大なのですね~薬よりすごいのだと思います♪
ともちん#-│URL│posted at 2016-03-29(Tue)07:14│編集

●Re: 寄り添うお2人・・・

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

そう、猫さまがいれば、たいていの憂い事は何とかなるものですわ~( ̄▽ ̄)私には猫さまの快適な生活のためにご奉仕するという重要任務がありますからねーwそのためにも、今日も一日バンガローなのです(`◇´)ゞ

今日はとてもあったかくて気持ちいいお天気なので、お外ででランチを画策していますww
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-03-29(Tue)09:11│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.