HOME通院記録(内科)内科の通院(3月19日)
◆2016.03.21(月)◆
通院記録(内科)│posted at 07:00:00

ばたばたしていて昨日はアップできなかった通院記録。
今日は載せますよ~。
いつもどおり、これまでの結果の最後に付け足していく形で今回の記録を載せていきます。
*****
【2015年】
5月30日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 237
  HbA1c 7.0

7月11日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 143
  HbA1c 6.8

8月29日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 234
  HbA1c 7.1

10月3日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 132
  HbA1c 6.9

11月21日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間半) 125
  HbA1c 6.7

12月12日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 174
  HbA1c 6.8

【2016年】
1月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間半) 213
  HbA1c 6.7

そして、今回(3月19日)の結果はこちら
  血糖値(食前) 110
  HbA1c 6.7
*****

血糖値の部分、今回と測定の条件が似ているものの文字色を変えてみました。
徐々に下がってきているのが分かります。
ここには載せていませんが、血圧もOK、体重も主治医的には許容範囲。
で、ですね、今回の結果については、主治医に「文句のつけようがない」という最高の賛辞をいただきましてですね。

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

だったのでした( ̄▽ ̄)

ただ、個人的な目標としては、

  HbA1c → 6.5未満
  体重 → あと4キロ減らしたい

なのですよ。

HbA1cを下げるには、食後の血糖値の200越えを何とかしないと、多分、これ以上は改善しない。
そうするとなると、もう少し負荷の高い運動をしないとだめかな~?メンドクサ←おい
あと4キロ減らしたい体重ですが、私がタバコをやめる前の体重が、今の体重からマイナス4キロだったんですよ。
そして、その時に買ったスーツをもう一度着られるようになりたいという、よくありがちな乙女心(??)wwwww

ちなみにタバコをやめたとき、2ヶ月ほどで10キロ太りましたwwwww
今の体重は、最大値からマイナス6キロのところにおります( ̄^ ̄)ゞ

話が少しそれましたが、結論としては、割といい状態に向かっている、ということです。
いい状態を保つためにはメンタルもいい状態に保っておくのが不可欠なので、嫌なことはスルーするように心がけたいと思います。

というわけで、さわやかにこちらを貼っておきますわ。
撮影時期は昨年末ですけどね( ̄▽ ̄;)
1450880417302.jpg

富士山パワーで今日も大丈夫ですよ~ヾ(・∀・)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●結果が良くて何よりですね!

おはようご自愛ます!富士山だぁ(^◇^)いい事ありそう・・(単純)猫好きさんにタバコのイメージがありませんでした💦やめたら太るって皆言いますよね~・・・この服が着たい!って痩せるのに一番いい理由だと思います♪
ともちん#-│URL│posted at 2016-03-21(Mon)07:10│編集

●Re: 結果が良くて何よりですね!

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

「富士山が見えるといいことがある」って、昔コールセンターでバイトしていた時の上司の名言です~☆「結果がいい」といういいことがあったので、爽やかに貼ってみましたよ~
このまま健康体を目指して、ゆるゆるいきますよヾ(@~▽~@)ノ
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-03-21(Mon)09:49│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.