HOMEうちのお猫さま通院付き添い
◆2016.03.19(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

今回は、猫さまの通院です( ̄^ ̄)ゞ

今週水曜日の19日の夜、ヨガから帰ってきたらぴーちゃんの様子がいつもと違う。
よくよく見てみると、左目が開けられず、涙が止まらない状態になっていました。
これだと分かりにくい…。
1458176695825.jpg

左目から涙がぽろぽろ。
1458176706277.jpg

ぴーちゃんの目をよく見るために抱っこしてみたら、いつもならゴロゴロ言うのに、このときはぶるぶる震えていました。
なので、この時点で次の日に病院に連れて行くこと、決定。
ただ、私の仕事の都合で、午後の診察に連れて行くことにしました。

次の日の朝、一応目を見てみると…。
前の晩よりは開けられるようにはなりましたが、それでもまだ回復途上。
1458176770613.jpg

左目の下あたり、なんとなくはれぼったい??
1458176758942.jpg

私はこのあと仕事に行き、少しだけ作業をしていました。
お仕事中に送られてきた一枚。
IMG_20160317_142851.jpg
(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
なんちゅー回復力。約12時間前とは全然違う。
でも、涙ぽろぽろだった事実は揺るぎません。
なので、予定通り動物病院へ連れて行きました。

こちら、診察待ちの図。
IMG_20160317_152617.jpg
うーん、見た目はほぼ大丈夫。
でも、実は、ああいう状態になってしまったのは、ほんの20分程度の出来事だったんですよ。
もしかしたら左目をどこかにぶつけたのかもしれないという可能性も無きにしも非ず。
なので、目に傷がないかといったことも見てもらいました。

こちら、診察中の図。
IMG_20160317_160359.jpg
いやでいやで逃げたくて、人間下僕の上着の影に隠れたい一心。
申し訳ないですが出てきていただき、しっかり目を診察していただきました。

診察の結果、明らかな傷は見当たらず。
結膜が炎症を起こしていたので、猫風邪の症状だろうとの診断でした。
処方されたのはこちらの目薬。
1458312048645.jpg
抗生物質&インターフェロン入りの目薬です。
一日2~3回、左目にさします。
現在、オット氏と二人がかりで朝と晩に目薬をさしています。
まーこれが結構な大仕事だったりします( ̄▽ ̄;)

この日の夜。ぴーちゃんぐったり。
1458312059980.jpg

現在はぴーちゃんの驚異的な自然治癒力と目薬のおかげで、かなり良くなりました。
猫さまも人間も、健康が一番です。

なーんて言っているそばから、今日は私の持病のほうの診察の日です。
今日は朝ごはんなしなので、既にかなり飢えていますw
とりあえず、採血が終わったら何か食べる予定です。何を食べようかな~ww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●ぴーちゃん良かったですね

おはようご自愛ます!話せたらお互い楽だろうなぁ~(´・・`)ぴーちゃんお疲れですね💦何が起きるかわからないですね・・・ふぅ。ひと安心で良かったです。
ともちん#-│URL│posted at 2016-03-19(Sat)07:17│編集

●Re: ぴーちゃん良かったですね

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

ぴーちゃんの驚異的な回復力には目を見張りましたわ。
でも、その分、短時間で症状が出たのにはびっくりでしたけど。
お互いにしゃべれない分、しっかりと観察しておかないとですね。
ほんと、何もなくてよかったよかったです^^
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-03-19(Sat)09:53│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.