HOMEうちのお猫さまご機嫌さんですよ。
◆2016.03.08(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

オット氏のお膝の上にて、ご機嫌さんのくり。
なんとか頑張って、動画に記録ヽ(´∀`)ノ


常にカンタン更新ですが、さらにカンタン更新ですみません。
昨日は緊急対応で仕事を休み、ばたばたしていたら、なんだか私もぐったり。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************


【緊急対応の詳細はこちら。メインがカンタン更新なのに長すぎΣ( ̄。 ̄ノ)ノ】

実は昨日の夜明け前の早朝、母から「夜中に体調が悪くなって救急車を呼んで病院に連れてきてもらった」との電話アリ。
母は私が住んでいるところから徒歩で15分程度(ゆっくり歩いても20分程度)のところに一人暮らししています。
年齢は今年で65歳。健康状態は糖尿病の高血圧もち。糖尿病の合併症も少々あり。
うーん、年齢相応よりもやや不健康といったところでしょうか。
ただ、日常生活を送る分には支障はありません。

「体調の悪さ」の詳細な内容は、血圧の爆上がりと吐き気だったそうです。
徒歩3分のかかりつけ医が開くまで我慢することも考えたそうですが、開くまでの数時間はとても耐えられないだろうと判断し、救急車を呼んだそうです。
(この時の母の判断は、私は非常に妥当なものだと思っています。)
そして、念のため検査するとのことで、数日入院することになりました。
救急車に乗るときは必要最低限のもの(お金とか糖尿病や高血圧の管理手帳とか)しか持ってこられなかったので、その他の常用している薬とか着替えなどを持ってきてほしいとのこと。
とりあえず母の家に行き、必要そうなものをピックアップして持って行き、いろいろやっていたら私もぐったり。

今回の件で、「非常食のストックよりも緊急入院セット(着替えとかを入れたバッグ)を作っておいて」と、思わず言ってしまった私です。
だってねー、一緒に住んでいないから、何がどこにあるかなんて分からないんですわ。
そこでかなりの時間、手間取りましたわ…。
んー、言っても「のどもと過ぎればなんとやら」で、絶対作らんわ。現物支給したほうが私の精神衛生的にはよさそう。

本人もさっさと退院する気満々なので、はよ体調を落ち着かせて退院していただきましょう。
そのほうが、本人も周囲の人間も気が楽ですわ((´・ω・`;))
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●大変でしたね!

おはようご自愛ます!救急車で良かったと思います💦緊急入院セットは参考になります!さっそくうちも用意しよう(=_=)・・・お母さんはしっかりされてますね🎵くりちゃんの(*´з`)観た後の「ええ!」って記事なので驚きました・・・でも他人事ではありません。
ともちん#-│URL│posted at 2016-03-08(Tue)07:15│編集

●Re: 大変でしたね!

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

いつもと違うことが起きると、ホントにぐったりしちゃいます。今回の件で、緊急入院セットは絶対に作らせようと決心しましたよ。これからまた同じことは起きますからね。
母の家でいろいろ探しているとき、非常食を詰め込んだバッグを見つけたんですよ。それを見て、思わず苦笑してしまいました( ̄▽ ̄;)
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-03-08(Tue)08:28│編集

●タイトルを入力してください。

今日はお休みなのでPCから~(*´ω`)

あわわわ、お母様も猫好きさんも大変でしたね。
迷ってるなら救急車よんだほうがいいですよね。取り返しつかなくなったら大変ですし…
いま体調崩されてる人多いですね~
季節の変わり目はご自愛くださいませーーーですな。(私たちもね)
サシャ#-│URL│posted at 2016-03-08(Tue)19:37│編集

●Re: タイトルを入力してください。

サシャさん、こんばんはー☆
お休み、いかがでしたか?少しリフレッシュできたでしょうか?

そうそう、どうしようか迷う時は、何事も安全策をとるのが一番。
…って書いていたら、救急車のサイレンが近所で止まりました…(汗)
こういう季節の変わり目、気温差がきついですがお互いに気をつけましょうね~。
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-03-08(Tue)22:35│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.