HOME通院記録(心療内科)心療内科の再診(2月26日)
◆2016.03.01(火)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

先週末の2月26日金曜日、仕事が終わってから心療内科の診察に行ってきました。
今回の診察は、前回の処方でどの程度改善が見られたか、また、その後何かしらの変化がなかったかもろもろを、いろいろと伝えてきました。
診察の結果…、お薬、少し増えました~(-∀-)

パキシル5mg 半錠  → 1錠に増量
レキソタン1 1錠  → 変わらず
コントミン糖衣錠12.5mg 半錠  → 1錠に増量
リーゼ5mg 1錠  → 変わらず

前回の処方では、休日は快適に過ごせたものの、平日のお仕事中の脳内快適度がかなり低下してしまいまして ○| ̄|_
現在はそれぞれを1錠ずつ服用していますが、この処方なら、平日のお仕事中の脳内快適度はかなり改善されました。
…でもですね、その分、夜の時間帯にパソコンとのにらめっこがかなり辛い。
うーんと、なんというか、きっと、脳がお休みモードに入っているんでしょうね~。

ていうか、これらのお薬、脳を落ち着かせるためのお薬ですからね。
むしろ、お休みモードに入らなかったら、そっちのほうが問題ですから~w
でも、ぶっちゃけ、これ以上は増やしたくはないっすな。てか、必要なしだろうと思う。

帰り、営業時間中に会社の近くの調剤薬局によることができました。
お薬をもらおうとしたところ、「コントミンは在庫がなくて…」とのことで、次の日のお昼休みに受け取ることに。
あはは、ある意味、診察の次の日が休日出勤でよかったわ~。

そして、帰りにおねーさんと着ぐるみ猫さんにお会いしました(´∀`*)
1456492525332.jpg
おねーさんは美人さんだったけど、写真、加工させていただきましたよ。

さ、今日もばんがろーですね( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●体調管理は難しいですね💦

おはようご自愛ます!薬と暮らすって大変ですね・・・(・.・;)ブログって発散手段のようでストレスにもなりますね~何でも上手につき合うって難しい。猫様の中身がおじさんだと嫌です・・・・
ともちん#-│URL│posted at 2016-03-01(Tue)07:13│編集

●Re: 体調管理は難しいですね💦

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

この種の薬は適量を見つけるまでがなかなかなかなかね...でも、この時代で精神論だけでなく医学的に対処できるようになっているのを考えると、今の時代でよかった~って思いますよ( ̄▽ ̄)

ブログも気負いすぎないで、少し軽めにしてもいいと思いますよ。何事も、全力の半分ぐらいが長続きのコツのひとつかなと。

さっ、今日も大丈夫ですよー(ノ´∀`*)
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-03-01(Tue)09:05│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.