HOMEよそのお猫さまご近所お猫さま
◆2016.02.06(土)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日の帰りのこと。
近所のスーパーでオット氏の朝ごはん用の果物を買って帰る途中で。
こちらの方々にお目にかかりました。
黒猫さん。
1454683027063.jpg

黒が多めの三毛猫さん。
1454683039993.jpg

もちろんもちろん、スマホカメラのズームとフラッシュ使用ですねん( ̄▽ ̄)
それでも頑張ってこんな感じですねん。
夜の撮影は難しいですね。

昨日お会いした猫さまで「おっ」と思ったのが、このお二方、既に不妊手術を受けていたこと。
その目印として、お耳の先っちょが桜の花びらみたいにカットされていました。
この目印のおかげで地域猫としてどなたかのお世話を受けているだろうということも分かるので、なんとなくほっとしたのでした(*^^*)

この、お耳カットは「さくらねこ」という名称で、公益財団法人どうぶつ基金のほうで普及活動が行われているようです。
空飛ぶさくらねこ
※イラストは公益財団法人どうぶつ基金さまからお借りしています。 →公益財団法人どうぶつ基金 イラスト・チラシなど

このお二方が、無事に穏やかに過ごせますように(* ´ ▽ ` *)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●耳カットはちょっと気になってました

おはようご自愛ます!耳カットを( ゚Д゚)!なんて酷い事を!と思ってました・・・(虐待と勘違い💦)安心できるシンボルマークみたいな?ものですね~

私は3回は外猫様の撮影に失敗してますぅ・・・
ともちん#-│URL│posted at 2016-02-06(Sat)07:14│編集

●Re: 耳カットはちょっと気になってました

ともちんさん、こんにちはでご自愛ます☆

耳カットは知らなかったら ( ゚Д゚) って思っちゃいますよ~。
でも、耳カットされている猫さまを見たってことは、きちんとどなたかのお世話を受けているっていうことですね。
昔は耳カットではなくてピアス的なものをつけたりっていうことをやっていたらしいですが、ピアスだと取れちゃうので、今は耳カットに落ち着いているらしいですよ。

さー、今日も大丈夫ですよ~
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-02-06(Sat)11:48│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.