HOME作ったもの、食べたもの部活ランチと恵方巻
◆2016.02.04(木)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日は節分でしたね。
ともちんさんがコメントで言っていたように、豆まきよりも恵方巻が主流になってきていますね。
そんな節分の昨日、久しぶりのマンガ部部活ランチへ。
「恵方巻的なものが食べたい」という野望を抱きつつ、「恵方巻的なものが食べられそうなのはきっと寿司屋だろう」という思い込みを抱きつつ、昨日はお寿司屋さんへ。
でも、メニューを見て注文したのは、これ。
1454505127712.jpg
日替わりランチのブリ丼なり。お味噌汁と茶碗蒸しつき。

よくよく考えたらにぎりのセットだったら海苔巻きもついていたので、恵方巻気分は味わえたはず。
……まあ、いいや。これはこれで旨かった( ̄∇ ̄)

そしてそして、夕飯は予定通りの恵方巻。近所のスーパーで予約しておいたんですよ。
お一人さま一本ずつ。
1454505137880.jpg

だったのですが、サイズにびっくり。
とりあえず、包装を取っての記念撮影w
1454505149787.jpg

手元にあったパンフによると、サイズは、直径約7センチ×長さ約18センチ。
量が量なので、半分にいたしました。
せっかくなので、断面ショーw
1454505114966.jpg
いろいろ入っていておいしゅうございました。
いい値段だったのですが、このボリュームと中身の充実度を考えると納得です。

最後に最後に、職場にいた節分の鬼さんたち。なんと、昨年も登場していましたw( ̄o ̄)w
1454505102050.jpg
しかも去年は「この間見たパンフにあった海鮮恵方巻き、おいしそうだったなー。」なんて書いてある。
そんなことを考えていたなんてすっかり忘れていましたが、期せずして昨年の願望を実現させたんですね。

よーし、言霊パワーで進んでいきますよ~ヽ( ̄∇ ̄)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●おいしそう♪

おはようご自愛ます!うちのおかんはさすがです・・・周りから何の影響も受けずに<塩いわし>など買ってきやがったです( ̄ー ̄)・・ああ恵方巻ない!ないと食べたくなりますね。ピーナツなんか買わんでいいのにっ!流行にのれない家ですわ~~~💦
ともちん#-│URL│posted at 2016-02-04(Thu)07:23│編集

●Re: おいしそう♪

ともちんさん、こんにちはでご自愛ます☆

さすがおかんさん、ブレがない( ̄∇ ̄)
そのブレのない強さ、へなちょこの私に4分の1でもいいのでおすそ分けしてほしいすわ…
うちはオット氏がピーナッツアレルギーなのでピーナッツなしですが、お豆はぽりぽり食べましたよ~。年の数の分は食べきれなかったですけどね~w
luckykittycat#-│URL│posted at 2016-02-04(Thu)12:50│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.