HOMEオット氏は米国人予期しなかった衝動買い
◆2015.12.27(日)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

ヾ(;´▽`A``アセアセ
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ヾ(;´▽`A``アセアセ

「衝動買い」って、前もって「衝動買いするぞ~」なんて意気込むものじゃないですよねww

お休みに突入した昨日、猫さまケージやら猫さまトイレやら、ゴミの分別やらガスコンロの掃除(by オット氏)やら、いろいろとタスクをこなしておりました。
勢いでいろいろとやっていたら一昨日に書き出したことがだいぶ達成できたのですが、この年末年始のお休みにやりたかったことに一つに、「自転車の修理」がありました。
私が乗っている自転車はタイヤがだいぶクタクタになってきていたし、オット氏の自転車は酷使されていていろいろなところにガタがきている。
なので、この機会にいろいろと直してもらおうと思っていました。
そして、やっと時間がとれたので、お掃除終了後に自転車屋に行き、見積もりをとってもらったところ、オット氏の自転車に関してはいろいろな部品の交換が必要なことが判明し、結構な額となってしまい…

オット氏の自転車、新車に買い換えちゃいました(^▽^;)
買ったのはこちら。
trek_72fx_bk.jpg
「TREK(トレック) 7.2FX 2016年モデル」です。
※画像はバイクプラスさまの「取扱自転車」のページからお借りしました。

………、自動車じゃ、こんな風に衝動買いは出来ませんな。
てか、私はペーパードライバーだし、オット氏は日本国内で有効な運転免許を持っていないし、このあたりは自家用車がなくても支障はないので、所持する積極的な理由がない。
ので、自転車があれば十分なのです。

新しい自転車、さすがは新車です。とても乗りやすいとのこと。

私の自転車はとりあえずタイヤを交換してもらい、その他の部品交換等が関わるメンテナンスは、年明けにお願いすることにしました。
でも、タイヤを交換してもらって、ブレーキ周りとか少し調整してもらっただけでもかなり乗り心地が違います。
オット氏の新車を見ていたら私も新しいのが欲しくなってしまいましたが、まだ、いっか。
次の自転車は、
M67ST5_m_01.jpg
こんな感じのが欲しいなあなんて、漠然と考えています。
※画像はcymaさまからお借りしました。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●自転車カッコいい!

おはようご自愛ます!おお~遠出したくなる自転車ですね(^◇^)新しいとテンション上がります♪よほどの過疎地域でないなら車いらないなぁ・・・と思います。地球に優しい~
ともちん#-│URL│posted at 2015-12-27(Sun)07:13│編集

●Re: 自転車カッコいい!

ともちんさん、こんにちはでご自愛ます~☆

私もオット氏の新車を見て、衝動買いしたくなっちゃいました。でも、次のはカゴをつけられるタイプにしたい~(←ママチャリ化ww)やっぱ街の中はカゴがあると便利ですわ~。

さー、これからゴミ分別しまーす( ̄▽ ̄)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-12-27(Sun)12:10│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.