HOME通院記録(内科)内科の通院
◆2015.11.22(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:00:00

昨日は予定通り、持病の定期健診に行ってきました。
昨日はあまり混んでおらず、待ち時間も短め。
でも、私の前の人の診察が結構長く、呼ばれてから診察が始まるまでの時間が長かったな…。

ま、いいけど( ̄▽ ̄)

病院での待ち時間はの長さは、基本的にはあまり気にしません。
私の中では「病院の待ち時間は長いもの。なので、暇つぶしを持っていくべし。」が初期値となっております。
なので、待ち時間でイライラすることはあまりありません。
でも、さすがに熱が39度あってふらふらなときに待たされるのは勘弁してくれとは思いますよ。
というか、そんなに熱があったら動けないので病院に行けませんw

待ち時間の話はここまでとして、今回の診察結果は、「ちょぴっと改善」でした。
今までの記録をコピペして、今回の分を最後に付け足していきますね。

*****
5月30日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 237
  HbA1c 7.0

7月11日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 143
  HbA1c 6.8

8月29日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 234
  HbA1c 7.1

10月3日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 132
  HbA1c 6.9

そして、今回(11月21日)の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間半) 125
  HbA1c 6.7
*****

血糖値が低いのは、昨日の朝ごはんがプロテインドリンクだけだったから。
実はですね、前日の夜ご飯が割と遅い時間で、なおかつ、こんなものを食べたんですよ。
1448029841369.jpg
キャベツともやし山盛りの醤油ベースのラーメン、にんにく付き。
ちなみに麺は食べ応えのある極太麺。
オット氏はとんこつチャーシュー麺+替え玉+餃子のボリューミーセット。

こんなものを遅い時間に食べたので、朝はあまりお腹がすいていなかったんですよ。
それに加えて、何を食べるか考えるのがめんどくさくて、手っ取り早くプロテインドリンクで済ませてしまいました。
その結果が、食後2時間半経過後の血糖値の低さ。
主治医に、これで走ったりなんかしたら低血糖を起こすので、もう少し糖質を摂れと言われてしまいました…( ̄∇ ̄;)
いや、走るの嫌いだから絶対に走らないんだけど…←違
さすがにお腹がすいたので、昼食はがっつり食べました。
若干、炭水化物祭りっぽい雰囲気が無きにしも非ず。

HbA1cに関しては「ちょぴっと改善」といったところ。
目標は6%台前半で落ち着かせることなので、もう少しですね。

あとは血糖値、HbA1cの安定とともに、体重も減っていってくれるとうれしいのですが。
なかなか世の中思うようにはいきませんねwww

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●待ち時間は苦痛です

おはようご自愛ます!たとえちょっとでも改善の方向なら良かったですね~(^▽^)・・・そのラーメンは野菜たっぷりでおいしそう!食事に神経使うのは大変ですね💦
ともちん#-│URL│posted at 2015-11-22(Sun)07:06│編集

●Re: 待ち時間は苦痛です

ともちんさん、こんにちはでご自愛ます~☆^∇゜)

この持病はもう一生のお付き合いですからね~。こういうもんだと思って、ゆるゆると付き合うのが一番です。
この少しずつ改善傾向を維持できるように頑張りもす。

今日はドンキホーテに買い物に行ってきたのですが、再びうまかっちゃんに出会いましたよ。
でも、今回は全種類の大人買いではなく2種類だけ~。
やっすいスニーカーが目的だったのに、なんだかいろいろなものを買ってしまいました。
相変わらずドンキホーテ恐るべしです( ̄∇ ̄)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-11-22(Sun)15:58│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.