HOMEオット氏は米国人長電話中にクリスマス
◆2015.11.16(月)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

今日は11月16日。2015年も残りあと1ヵ月半ですね。
ショッピングモールに行けばクリスマスグッズ多数。

そんな私の家の近くのショッピングモールも、すっかりクリスマスムード満載です。
1447572609093.jpg

もう一枚。
1447572683084.jpg

これに雪でも降っていれば完璧なのでしょうが、まだまだ雪には早いですね。
って、こちらはめったに雪が降りませんが( ̄∇ ̄)
関東地方の雪が降りにくい気候に加えて、ここ数年の温暖化の影響もあり、よりいっそう降りにくくなっているような…。
なので、ごくごく稀に数センチ積もった時なんか大変です。

実はですね、このイルミネーションの写真を撮っていたとき、オット氏、AAがらみでスポンサーをやってあげている人の長電話につき合わされている時だったんですよ。
スポンサーとは、「アルコールから離れるためにお手伝いする人」みたいなものなのですが、オット氏が面倒を見ている人は、それはそれは、いろいろと…。
人間って、いらっとした時とか、ふと魔がさしたりするときって、危ないですよね。
オット氏が面倒を見ている人は、どうやら、それが毎日あるようで。例えば、

 「【人名】からメールが来て、まだ返信できていないのがすごく気になるんだけどどうすればいい?」 
 「【出来事】が理由で、嫁とケンカした。どうすればいい?」
 「一緒に仕事している【人名】が、打ち合わせをサボった。どうすればいい?」

などなどなど。
あ、これ、内容的にはかなり意訳してオブラートに包んでおりまする。

日によって電話がかかってくる理由は違いますが、まー、毎回、長いこと。
相手の毎月のスマホ代、大丈夫なんかいな?←気になるポイント、違うw

オット氏かなりこの長電話には辟易しているのですが、電話中はその雰囲気を微塵も感じさせないのがすごいところ。
いつも、電話に出る前は一回、深呼吸してから出ています。
オット氏のこのアンガーマネジメント、ひそかにすごいと私は思っておりまする。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●アンガ―マネジメントはじっくり読むとして

おはようご自愛ます!オット氏のように自己コントロールできるようになりたい・・(切実)私は深呼吸したらガーッ!と言いそうwこれでもかなり抑えてます( ̄▽ ̄;)マックスの怒り方はもはや人間ではないと思います💦修行しなくては・・・
ともちん#-│URL│posted at 2015-11-16(Mon)07:44│編集

●Re: アンガ―マネジメントはじっくり読むとして

ともちんさん、おはようご自愛ます☆

まー、人間は誰しも怒りすぎて止められなくなるってとこありますよ。こういう私もね、特に今年の初めのころのこととか、反省と後悔ですわ。頭に血がのぼっても距離を置いてから行動できるようになると、ある意味ストレスフリーでいられるのかなって思いますわ

オット氏、電話が終わったあとに「ジーザス・クライスト」って言うとりました( ̄▽ ̄;)よっぽどって感じ..。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-11-16(Mon)09:17│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.