HOMEよそのお猫さまねこあつまりでした。
◆2015.11.14(土)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

お弁当持参の外食に利用している職場近くの公園。
実はとても魅力的な公園だと言うことが、この間の水曜日、11日に判明しました。

なんと、この日、数日前にお会いしたちゃとらさんに再びお会いしたんですよ。
…と思っていたら、意外や意外、この日は猫さまが四匹もいらっしゃいました。
メンバーは、
  ちゃとらさん
  ちゃとらさん
  むぎわらさん
  きじとらさん

ちゃとらさん、ちゃとらさん、むぎわらさんは、生後半年ぐらい?まだ行動がお子ちゃまな感じでした。
きょうだいなのだろうか?三匹一緒に楽しそうに遊んでいらっしゃいました。
きじとらさんは大人猫さんかな~というサイズ。

11日にお会いしたうちのお一方。
1447424441088.jpg
ごろごろしていたら、何かを見つけたらしく。

突撃モード( ̄▽ ̄)
1447424339739.jpg

そして、昨日お会いしたきじとらさん。多分、11日にお見かけした方かと。
1447424309781.jpg

四匹の猫さまにお会いした日、お弁当を食べながら、猫さまの行動を観察しておりました。
そしたらですね、この方々、ビニール袋に入ったお弁当を持った人のところのそばで待機しているんですよ。
きっと、お弁当のおすそ分けをもらっているんでしょうね。
ちなみに、私のところには来ず。
なぜなら、お弁当を入れている袋、ビニール袋じゃないから。

お外の猫さま、こうやって観察しているのはとてもほっこりします。
でも、こういう猫さまを見るたびに、複雑な気持ちになるのも事実。
私がこの地区に住んでいるのなら、えさやりさんになって不妊手術を施して、そのあとはどういう形であれ面倒を見ていくことも不可能ではないでしょうが、私はこの地区の住民ではない。
そうなると、中途半端に手を出すよりも、ただ眺めてほっこりするだけのほうがましかなと、考えてしまうのです。

猫さまのほうからヘルプが来たら行動に移そうとは思いますが、それまでは無理に動かなくてもいいかな、などと考えています。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●黒猫様を撮りましたが下手くそ💦

おはようご自愛ます!黒猫様は点!にしか見えないのを撮りましたw( ̄▽ ̄)・・近づくと逃げられるし💦難しい~こちるさんはすごいんですよね・・あそこまでになるのは(ムリ)
ともちん#-│URL│posted at 2015-11-14(Sat)07:41│編集

●Re: 黒猫様を撮りましたが下手くそ💦

ともちんさん、こんにゃちはでご自愛ます~(=´ω`=)

黒猫さまは、とってもレベルが高いですよ~。
わたしも、どんなに頑張っても、常に(´д`)なものしか撮れましぇん・・・
こちるさんや「ちいさなチカラ」(http://love.ap.teacup.com/seri_ai/)というブログ主さんの黒猫写真の素敵さは、黒猫さまへの愛ですね。

われわれは、猫さま連写で頑張りましょうぞ。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-11-14(Sat)13:43│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.