HOME作ったもの、食べたものプレミアムスイーツ、だそうです。
◆2015.10.26(月)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

ワタクシ、糖尿病という持病を持っていますが、甘いものが大好きです。
というか、食べること全般が大好き。
「どうせ何食べたって血糖値はあがるんだから、まずいものを食べてあがるよりも、うまいもの、好きなものであがるほうがいい」という主治医の考えに同意し、うまいもの、好きなものを遠慮なく食べております。

……。でも、これでも毎朝体重測定はしています。
なので、「ぎゃー、5キロ増えたー」ということは、ここしばらくありません。
あと、血糖値の自己測定もしています。
「うぉっ!血糖値200超えた \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!! 」なんていうのはしょっちゅうですが。
うまいもの、好きなものを遠慮なく食べていますが、一応、いちおう、イチオー、変化もモニターしとります。

なーんて、前置き言い訳が長くなりましたが、おととい、これを食べました。
1445693077965.jpg
ヤマザキから出ている「プレミアムスイーツ」で、この季節限定の「栗のロール」です。
あ、この画像はオット氏が一切れ食べた後のものです( ̄∇ ̄)

お行儀良く手でパクつくのもいいのですがww、きちんとしたほうが満足感はあるので、お皿にきちんと乗っけてみました。
1445693092198.jpg

なんでこんなものを買ったかというと。
買い物に行ったスーパーで試食をやっていて、試食したらついスタッフさんとしゃべってしまい、引くに引けなくなってしまったからww
だってー、普通の生クリームロールと栗のロールの両方を試食できて、どっちもおいしかったんだもの~(^▽^;)
しかもスタッフさんって、製造者さんだったんですもの~。
「売り切るまで帰らない」って言ってたけど、売り切ったのかしら?

とにかく、たまに食べるこういうコンビニスイーツ的なもので、至福の時を過ごすことができました。
ごちそうさまでした♪

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●スイーツは味方です♪

おはようございます!そのシリーズの「黒蜜きなこ」だと思うんですが、サシャさんも食べ私も食べ(^^)/
「ウマ―!」なるほど今は「栗ロール」なんですね~
見てみよう・・・試食は買ってしまうので本当に買うときだけは近づきます笑
ともちん#-│URL│posted at 2015-10-26(Mon)07:34│編集

●Re: スイーツは味方です♪

ともちんさん、おはようございます☆

なんとっ。お二人が記事にしていたスイーツのシリーズだったのね。私、鈍感すぎる...( ̄▽ ̄;)
製造者さん曰く、スポンジもクリームもどっちも栗入りだそうです。ぴーちゃんもお気に入りのウマウマスイーツでしたー\(^^)/

あ、うちの猫さま、甘いものを味見するんですよ。特にぴーちゃんが。刺身は嫌いだけど甘いもの好きな変わり者ですねん。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-10-26(Mon)09:45│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.