HOMEよそのお猫さまたまげました。
◆2015.10.18(日)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

パパがビジュアル系の虎徹くん。
この間の10月14日、テレビデビューを果たしましたね。

※TBSの予告VTRです。

実はわたし、この日に放映されることは知っていたんです。
でも、当日はすっかり忘れ、のんきにヨガのレッスンを受けておりました…。
そしてヨガの次の日、いつものようにビジュアル系のパパのTwitterにお邪魔したら、フォロワーがまさかの3万人越え…。
そこで「あっ!」とテレビ放映のことを思い出したのでした。

放映を見逃したとしても、そこは便利なネット社会。
ちょっと小技を駆使して、無事に視聴することができたのでした。(小技はご自身で見つけてくださいね。)

ちなみに現在(2015年10月17日20時30分)のフォロワー数はこちら。
2015年10月17日20時30分時点
煉氏のTwitterアカウントより。

それにしても虎徹くん、おっきくなりましたね。
もうすっかり猫ですw
すっかり猫になりました。
※こちらも煉氏のTwitterアカウントより。

そして虎徹くんも、いつの間にかTHE BLACK SWANのメンバーの一員になっていますww
虎徹もメンバーです。
びじゅなび ARTIST FILEより。

「こてつだニャー」でリンクができとる・・・ww

ワタクシ思いますに、メンバーさんは虎徹くんの伯父さん(もしくは叔父さん)みたいな感じかなと。
かわいい甥っ子にメロメロな感じ。
樹氏誕生日
煉氏のTwitterアカウントより。

虎徹くん、THE BLACK SWANの招き猫ですな。
ただ、こういう形で有名になっていくの、バンドの活動という面からは、もしかしたら複雑な部分もあるのかもしれません。 →THE BLACK SWAN 儿-JIN- OFFICIAL BLOG 「黒言」 テレビについて

とは言っても、やはりメディアの力は大きいもの。
このチャンスを利用して、大きく羽ばたいてほしいものです。

虎徹くんは…、もう少ししたらワクチンデビューですな。
生後2ヶ月ぐらいで一回目、その1ヵ月後に2回目を打った後は、一年に一回のペースでワクチンですよ。→子猫のへや 猫のワクチン接種
そして、春になるころには、不妊手術も必要ですね。→子猫のへや 猫の不妊手術
不妊手術については反対意見もあるかもしれませんが、今の人間社会で人間と猫が共存していくために必要なこと。
虎徹くんみたいに「ママ猫とはぐれて庭でニャーニャーないている」猫を増やさないためにも、ぜひともお願いしたいものです。

ちなみにうちの猫さまも、不妊手術は受けさせました。
そして、毎年11月がワクチンの季節です。
来月になったら、ワクチン接種にいかねばなのです。

【2015年10月18日 21時ごろ追記】
忘れてました。
虎徹くん、迷子札とマイクロチップも装備をお願いしたいですね。
猫さまには何が起こるか分かりませんし、虎徹くん、やんちゃそうでいろいろなことに興味を示しそうだし。
首輪もできるだけ早いうちから慣れさせるといいですね。
マイクロチップは獣医さんのところでぜひともご相談を。

マイクロチップのみなら、費用面ではべらぼうに高い…というようなものでもないと思います。
登録料も含め、樋口さんぐらいだったかしら…?
ただ、うちの猫たちの場合、避妊手術とあわせてマイクロチップの装着もあわせてお願いしたので、トータルでは結構な金額になりました。二頭分でしたしね。
マイクロチップも不妊手術も、動物病院によって費用は違うので、かかりつけの獣医さんにご相談くださいね。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●大きくなってるー!

おはようございます!私もテレビ見逃してます・・虎徹君成長しててビックリ(=゚ω゚)ノ幸せそうで良かったですよね♪いい飼い主さんですね~ホント!
動画はおもしろいです(^^)
tomoちん#-│URL│posted at 2015-10-18(Sun)07:37│編集

●Re: 大きくなってるー!

tomoちんさん、こんにちはー。

虎徹くん、毎日が楽しそうで見ていてほっこりしますよねー☆
なーんか、父ちゃんも毎日が充実しているみたいですよ。
猫さまはみんな招き猫ですな(o^∇^o)

虎徹くんも父ちゃんも、伯父さん(叔父さん)たちも、みんなビッグになるのだー。

luckykittycat#-│URL│posted at 2015-10-18(Sun)11:38│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.