HOME日記すごいもの、ふたつ。
◆2015.10.14(水)◆
日記│posted at 07:00:00

三連休でしっかり休んだはずなのに、昨日はなんだかへろへろりん。
朝っぱらから心理的な面で特に調子がいまいちでした…

(´・ω・`)

まあ、ホルモンバランスによるものでしょう、きっと。
うん、そういうことにしておきましょう。
こじつけでも理由があると、人間というものはなんとなく落ち着くものです。

こんなときは、自分が癒されたものについて書きましょう。
一つ目はこれ。
1444482273060.jpg
いつも差し入れしてくれる同僚から、三連休まえの金曜日にいただきました。
手作りミルクレープです。ミルクレープって、作れるらしい( ゚ロ゚)
一応、食べる前には、インシュリンを打ちました。

いやー、いつもありがとうございます(^人^)
このおかげで、午後の仕事が乗り切れましたよ。

二つ目はこちら。
1444482258432.jpg
連休中にオット氏とサイクリングに行きました。
行った先の植物園にて激写。

マリーゴールド(??)の上でお休み中のオンブバッタさんです。

オンブバッタを調べていたら、オンブバッタはキク科の草を好んで食べるとのこと。
そして、マリーゴールド(??)はキク科のお花。
なるほど、この組み合わせに納得です。

今日の夜はヨガに行ってきます。
そしたら、このギスギスした心も少しは良くなる…はず。
夜の時間帯の通い放題コースもできたから、少し、通う回数を増やしてみようかな…。

そんなこんなですが、今日も大丈夫なのです(*´∇`*)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●虫が可愛いと初めて思いました!

おはようございます!オンブバッタ(初めて聞きます)かわええ~♪・・よく見つかりましたよね~💦
(・ω・)ミルクレープの人は凄腕ですねw細かい作業だなぁ・・食べたい!
tomoちん#-│URL│posted at 2015-10-14(Wed)07:34│編集

●Re: 虫が可愛いと初めて思いました!

tomoちんさん、おはようございます♪

オンブバッタさん、最初、私にぶつかってきたんですよwwいっぱいいましたよー。
ぐぐって調べてみたら、上に乗っているのがオス、下でおんぶしてあげているのがメスなんだそうな。どんな生き物も女子は強しですな( ̄▽ ̄)

ミルクレープは、クレープの皮→クリーム を延々と続けるらしいです。私、クレープの皮を上手く焼けたためしがないっす(滝汗)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-10-14(Wed)09:16│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.