HOME日記鎌倉日帰り旅行(2)
◆2015.09.24(木)◆
日記│posted at 07:00:00

鎌倉日帰り旅行(1)の続きです。

大仏様の次に向かったのが、長谷寺の観音様。
観音様などは撮影禁止だったので仕方がありませんが、せめて、建物写真ぐらいは撮っておけよって…。

気を取り直して。敷地内に入ったら目に入った蓮の池。
残念ながらお花は終わってしまっていましたが、葉っぱは生き生きとしてました。

観音様にお目にかかるために参拝路を歩いていたら、お会いしたお地蔵様。
彼岸花と一緒に撮影。彼岸花の季節ですからね。

展望台っぽいところから見た風景。
海なし県出身者、海を見ると興奮するのです(⌒▽⌒;)

ちょっとへたばったので、エネルギー補給。
「寺まんじゅう」という野菜まんです。お味のイメージは肉まんでしたよ。

参道を下っていく途中で見つけた白い彼岸花。
白い彼岸花、初めて見ましたよ( ゚ロ゚)

観音様の次は、江ノ島に行きました。
でも、江ノ島に渡る前に、お昼ご飯。 ←お寺まんじゅう食べたばっかりだけどww
私のお昼ごはんは生しらす丼。このあたりの名物らしいですね。

お昼ごはんを食べたあとは、江ノ島に渡ります。
江ノ島、橋でつながっているんですよね~。
しっかし、ここも江ノ島神社への参道も、どこもかしこも人だらけ。
そして、アジアからの観光客が多かったです。

江ノ島神社でお守りをゲットした後、ふらふらと歩いていたら大道芸のパフォーマンスに居合わせました。
調べたところ、この方はTOMIさんという大道芸人さんらしい。
この方にかかれば、コップ?もお手玉になるというw

最後の一個が収まる瞬間。

と、こんな感じで鎌倉での一日は過ぎていきました。
帰りも江ノ電に乗って帰ろうとしたところ、行き以上の激混みっぷりに断念。
湘南モノレールを利用して帰宅したのでした。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

おはようございます(*'ω'*)白い彼岸花は・・ホント死人花ですね💦でも綺麗ですよね。気持ちが疲れてるときは海いいですね!写真でも充分癒されますw・・・大道芸人さんが一般人すぎて笑いました( ̄▽ ̄)何かもうちょっと派手な衣装とか・・・
tomoちん#-│URL│posted at 2015-09-24(Thu)07:32│編集

●Re: No title

tomoちんさん、おはようございます。

彼岸花があちこちに咲いているのって、この季節ならではって思いましたよ。
白い彼岸花は、ちょっと切なかったし・・・
大道芸人さん、普通っぽいけど、トークは芸人さんでしたわww
でも、ナイスだなと思ったのが、最前列で見ている子供のそばに保護者がいるように呼びかけているとき、子供に「こっちに来い」って手招きしているおとーちゃんがいたんですよ。他の親御さんは子供のそばに行っていたんですけどね。そしたら、

「ほら!子供を呼ばないであんたがこっちに来る!家族で過ごしている時間なんだから!」

このせりふ、私の中でポイント高かったですわ。
ちょっと言葉は乱暴かもしれないけど、まあ、そこはパフォーマンス中ですからね( ̄▽ ̄)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-09-24(Thu)08:53│編集

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。