HOME日記鎌倉日帰り旅行(1)
◆2015.09.23(水)◆
日記│posted at 07:00:00

連休3日目のおととい21日、オット氏とともに鎌倉に行ってきました。
観光したのは、高徳院の大仏様長谷寺の観音様と江ノ島です。

自宅を出てかたんこかたんこ電車に乗り、やってきました鎌倉駅。
鎌倉駅で江ノ電に乗り換えました。
お約束の電車写真。
IMAG2482.jpg
えっとですねー。激混みでした(´Д`)
平日の通勤ラッシュ並みじゃなかろうか、というぐらい。

それでも、待っていれば目的地に連れて行ってくれるのですよ。
というわけで、目的地の駅につきました。
IMAG2484.jpg

まずは大仏様を見に行きましたが、道中でこちらに遭遇。
IMAG2485.jpg
そっかー、履けるけど食べられないんですね。残念( ̄▽ ̄)

しばらく歩いていたら、大仏様にお会いできました。
IMAG2487.jpg
確か中学生のころに鎌倉の大仏様を見に行ったような記憶が。
ん十年前のことなのであまり覚えていませんが、そのときと変わっていない。
…てか、変わっていたら怖いけど。

大仏様、後姿も撮ってみました。
IMAG2489.jpg
大仏様って、若干猫背ぎみ?肩、凝らないのかしら~? ←おい

鎌倉の大仏様は中に入れるんですよね。
なので、背中の真ん中あたり、窓が開いているんですよ。

そういえば、大仏様に向かって熱心にお祈りしている方がいらっしゃいました。
なんとなく雰囲気でどこかの仏教国の方なんだろうなと。
邪魔してはいけないし、そういう姿を写真におさめるのは失礼にあたると思うので、私の記憶にとどめておくことにしました。

こちらは、裏のお庭にいらしたお地蔵様。
IMAG2492.jpg
そういえば、オット氏がお地蔵様を撮ろうとしたとき、カメラが突然動かなくなりました。
電源長押しで復活しましたが、何だったんでしょう?
半透明な方か小人さんのちょっとしたいたずらかしら?

この後は観音様のある長谷寺に行きました。
この記事を書いていて気がついたのですが、長谷寺では建物写真とか撮ってないし orz

分量としてはたいしたことはないのですが、一つの記事に入れ込むには長くなりそうなので、分けて書きますね。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

おはようございます♪江ノ電(^^)/覚えてます~確か普通の民家をギリギリ通って走ったような?ビックリした記憶w…大仏は覚えてないです(?)
自分が行った気になるので嬉しいっす笑楽しみ~
tomoちん#-│URL│posted at 2015-09-23(Wed)07:30│編集

おはようございまーす(´∀`)
おー、大仏様もお変わりなくw
(たしかに変わってたらコワイ)
そういえば数えるくらいしか行ったことない...
近くに住んでたこともあったのにorz

神社仏閣好きです(´∀`)なんか落ち着きますわー
サシャ#-│URL│posted at 2015-09-23(Wed)08:58│編集

●Re: No title

tomoちんさん、こんにちはー。

そうそう、江ノ電、民家ギリギリを通ってました~。
んで、玄関の向きが江ノ電側のなっているお宅とかもあって、「えっ?」ってすし詰めの江ノ電の中から思ったり。

レール好きとしては、次回はもっとすいている時に乗りたいです。
んー、無理かなあ・・・?
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-09-23(Wed)11:19│編集

●Re: タイトルなし

サシャさん、こんにちはー。

おおおー、鎌倉・湘南近辺に住んでいたこともあったんですね~。
有名どころ、近いと意外に行かないものですよね。
地元を知るのにガイドブックが意外と役に立ったりとか、何回かありましたよ。

神社やお寺って、不思議と心が落ち着きますよね。
江ノ島神社でご朱印をもらっている方を見かけて、なんだか私もご朱印をいただきたくなってしまいました。
私がよくお邪魔するブログでご朱印のお話を以前に書かれていて、その影響もあり。
ただいま、ご朱印について調べ中です☆
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-09-23(Wed)11:26│編集

結婚当初はハマ市民だったんです(´∀`)
なので鎌倉も近かった
私の友達、朱印集めてます...
ノートみたいなの持ってるようですわ
(私は一緒したことないけど)
今度見せてもらおうっと
サシャ#-│URL│posted at 2015-09-23(Wed)13:27│編集

●Re: タイトルなし

サシャさん、こんにちはー。

にゃるー。ハマ市民なら、鎌倉・湘南はご近所ですね~。
ハマ、おしゃれな響きですにゃ(^▽^)

私の周りでご朱印を集めている人・・・いるかなあ?
いろいろ調べてみると奥が深いですね。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-09-23(Wed)17:00│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.