HOME日記持ち寄りランチとご当選
◆2015.09.20(日)◆
日記│posted at 07:00:00
シルバーウィークが始まりましたね。
連休初日の昨日、お休みでしたが会社に行ってきました。
昨日は今月いっぱいで退職する同僚の一人が最終出勤日でして(←土曜なのに)、マンガ部のメンバーの一人が企画してくれた持ち寄りのランチに誘われました。
この日のお仕事の特性上、外食に出るのが難しかったため、持ち寄りでということに相成りました。

昨日の準備風景。
1442643552553.jpg
写っているのは、左から

 ぶどう
 きのこサラダ
 キャベツと豚肉の味噌いため
 銀シャリ(グリーンカレー用ですねん)
 ハンバーグのトマト煮
 30品目のお惣菜

です。この他に、
 
 グリーンカレー
 相模屋のスンドゥブチゲ豆腐
 ウーロン茶の寒天ゼリー
 から揚げ

と、実に豪華でボリューム満点なラインナップでした。
ちなみに、私が持参したのは、ハンバーグのトマト煮、銀シャリ、スンドゥブチゲ豆腐。

スンドゥブチゲ豆腐を説明したところ、「トリプルドム豆腐と同じメーカーとは思えないっ!ww」との感想が。
おかしーなーwwww
トリプルドム豆腐も豆腐なのにwwww( ̄∇ ̄)

おいしく楽しい時間をすごした後はヨガに行き、ヨガが終わって帰宅したところこんな郵便物が届いていました。
しかも、簡易書留 (゚0゚*)
1442665449204.jpg

気になる中身は…。
1442665465947.jpg
ギフト券でした。
そういえば、以前に鰤のキャンペーンで懸賞に応募していたのをすっかり忘れていました。
たしか「当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます」だったけど、本当に当選者に発送していたんですね…。←我ながら失礼な発想だと思いますわ。

何はともあれ、ありがたやアリガタヤ (人-)感謝
困った時の助け舟として大切に使わせていただきまする。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

おはようございます!持ち寄り制度・・うちではあり得ません笑ウーロン茶の寒天ゼリーはどんな味なのかが気になりますw今うちの冷蔵庫寒天だらけなんで(´д`)
「日頃の行い」・・・よく言う人がいます(職場)猫様への努力や愛情が当選させるんだと思いますね♪
tomoちん#-│URL│posted at 2015-09-20(Sun)09:07│編集

●Re: No title

tomoちんさん、こんにちはー。

ウーロン茶寒天ゼリーは、中華街の中華料理屋で出てくるような雰囲気でしたよ。
ウーロン茶とレモン汁で固めて、蜂蜜をかけていました。
寒天で固める時に、ラカントとかパルスイートで少し甘みをつけて固めて、蜂蜜をかけてもおいしいと思いますよ~。

って、思い出した。
昔、中華料理屋でバイトしていた時、デザートにジャスミン茶ゼリーがありました。
中国茶って、いろいろデザートになるのかもですね~。

この当選、ほんと、感謝です。
大切に使わねば(⌒-⌒)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-09-20(Sun)11:16│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.