HOME作ったもの、食べたもの久しぶりのぺペロンチーノ
◆2015.09.16(水)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日のランチは、今月いっぱいで退職する同僚の歓送会でした。
だいぶ前の記事にも書きましたが、私、歓送迎会の幹事をやる福利厚生関係の係をやっていまして。
本音を言えば気が進まなくて面倒な時もありますが、自分の気持ちの持ち方一つで楽しめたりもします。
というわけで、いろいろな条件を考慮し、決めたのがイタリアンのお店。

あ、一番大事な条件は、「私が食べたいもの」ですねん♪
これ、幹事特権ですよ V( ̄∇ ̄)

そんな私の注文メニューはこれ。
豚肉・大根・ほうれん草のペペロンチーノ しょうが風味。
1442310631854.jpg
「しょうが風味」はあまり感じられませんでしたが、おいしいペペロンチーノでしたよ。
ぶっちゃけ言うと、上に乗ってる具、大盛りにして食べたかったですww

私のいる業界は、3月と9月に割と人の異動があります。
社内の人事異動ではなく、もっぱら退職なんですけどね。
そういう話を聞くたび、私の身の振り方を考えてしまいます。

待遇的には悪くない。むしろ、かなりいいほうです。
やっているお仕事の内容も、身に着けてきた専門性を生かせるもの。
もちろん、新たなことは勉強しながら、試行錯誤しながらですが、挑戦することもできる。
その挑戦を通して、経験を積める。スキルアップにもつながります。
でも、キャリアパスが見えてこない。
そのせいなのか、時にこの閉塞感に耐えられなくなります。

…まあ、こういうときに転職したとしても、単なる逃げなので状況はよくならないんですよね、絶対に。
それに、仕事の内容自体は嫌いではない。むしろ、自分の性格にあっているほうです。

迷いが生じている時はじっくり自分の力をためておいて、めぐりめぐってくるときに向けての準備期間なんだろうな~、なんて思って、猫さまへのご奉仕のために働いておりますわ~。
というわけで、今日も猫さまの食い扶持を稼いできますっ(^0^ゞ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

おはようございます!うちの職場の歓送迎会も決まった人がやってます=いい人ですwしかし・・料理の悪口とか「あの店が良かったのに」(`・ω・´)だったらおまえがやれ!って女が多いです・・・

誰でもできる仕事なので人の出入りが激しいです・・辞めては入りの繰り返しwwホント転職はよくよく考えてでないと後悔しますよね~はぁ・・・
tomoちん#-│URL│posted at 2015-09-16(Wed)07:39│編集

●Re: No title

tomoちんさん、おはようございます☆

歓送迎会で行きたいお店があったら幹事をやるのが一番ですねんwだってお店選びたい放題♪
ってねー。うちの職場、主賓に食べたいものをきいても、「何でもいいですよー。」って答えがいつも返ってきて、奥ゆかしすぎる...( ̄▽ ̄;)

転職は、見極めが難しいですよね。少なくとも、後悔だけはしないように熟考しないと、とは思っています。今回の退職者については、個人的にはあまちゃんな感じがして、ちょっとつっこみたい...
とはいってもご本人の意思なので、「がんばれよ」としか言えないですけどね...。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-09-16(Wed)09:53│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.